JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 7996
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

先日はありがとうございました。 あれから先方とのやり取りで解決に向かってます。 ○70000万円の解約金は免除

ユーザー評価:

先日はありがとうございました。
あれから先方とのやり取りで解決に向かってます。
○70000万円の解約金は免除
○ブラックリストとは一般的なブラックリストに載るのではなく、先方のブラックリストに載るだけ、とのことでした。支払代行会社に契約内容を確認したのですが、ついでに、クレジットカード番号を先方に教えることの危険性を聞きました。悪用するには裏面のセキュリティコードと有効期限の情報がないとできないから、番号だけなら大丈夫かも、とのこと。
名前だけでも、先方にはわかると思うが、番号を伝えた方が確実ではありますね、とのことでした。月末に一万円が自動で課金される形の契約なので、先方に止めてもらわないといけないものと思います。番号だけなら教えても大丈夫か、いかが思われますか?よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
70000円、の間違いです↑
質問者: 返答済み 8 日 前.
SUPERtontonさんに質問したつもりでした。
こちらの私の質問はキャンセルさせてくださいませ。失礼しました。

いつもご相談いただきまして誠にありがとうございます。行政書士のSUPERTONTONでございます。質問は、キャンセルと言う事でよろしいでしょうか?本日は、業務でずっと出かけていました。確かに、カードから引き落とすには、有効期限とセキュリティーコードが必要ですが、例えば、カードを預かりますなどの自体が起きれば、暗証番号を教えるのは危険ですね。カード番号を教えて無くて、どう引き落とすかがご不明ですが、自動課金と言うのもご不明です。既に、教えているなら、2度教える必要は無いでしょうが、相手が、しつこければ、早急に解約する条件で教えて、すぐに、クレジット会社と再契約しても良いかもしれません。犯罪に使われる可能性があれば避けた方が良いでしょう。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26152;日はお忙しいところありがとうございます。
引き落とし代行会社が入っているので、代行会社の画面に入力したので、先方はカード番号は知らないものなのでしょうかね。

引き落とし代行会社が入るのなら、その代行会社に、先方が聞けば良いと思いますが、ますます、疑問ですね。代行会社にも、教えても問題無いか、ご確認されてみると良いでしょう。引き落としのシステムまでは、こちらでは、残念ながらご不明です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20195;行会社には、先日、番号だけなら大丈夫なのではないかと、
また、心配だったら、カードを解約してしまうのがよい、とのことだったので、先方には、先程番号を伝え、無事に解約してもらいました。
解約にあたり、住所や電話番号、解約理由を要求されましたが、もちろん、教えず、
解約できました。そんな悪な人ではないようなので、クレカの悪用はない気がしますが…しばらくクレカの明細の様子見ていきます。お忙しい中、またもやありがとうございました!

ご連絡ありがとうございます。アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、最後に評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですがよろしくお願いいたします。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問