JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 7630
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

まだ、具体的な被害は無いのですが、先日ネットでe-watchを閲覧していて、海外メーカーにて内容をみながら商品を購入して

ユーザー評価:

まだ、具体的な被害は無いのですが、先日ネットでe-watchを閲覧していて、海外メーカーにて内容をみながら商品を購入してしまいました。ただ、金額表示が10,925ye等の表示でされていて、手続きした後に不安になり他のAmazonなどで見てみると同様な商品も有、出来ることなら解約が希望なのですが、どのような請求になるのか不安です。
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 大阪府です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に有りません。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。

まず、海外のサイトから購入されたとなると、海外の法律に従うことになるかもしれませんが、日本の場合、ネット通販に関しては、クーリングオフが出来ません。

契約の解除をする場合は、債務不履行(相手が、説明通りのものを郵送しないとか)か、民事の錯誤無効(このような商品なら最初から購入しなかったなど)か、詐欺による契約の取消しがございます。

また、Amazonで見るとe-watchは、数千円から数万円まで幅広いようですが、その値段のものも日本円でありそうです。

いずれにしても、解除が出来るか、サイトに問い合わせてみた方が良いでしょう。

仮に、日本円と違い、高額であれば、民事の錯誤無効による契約の取消しを主張してみましょう。

日本円と間違えたとなれば、まともなメーカーなら、対応はしてくれるでしょう。

場合によっては、消費者被害として、消費生活センターにご相談されても良いでしょう。頑張って下さい。

質問者: 返答済み 18 日 前.
ありがとうございます。利用規約をみてみたのですが、解約は書面で通知するように、と書かれていました。ただ、いろいろな手段の案内をいただきありがとうございます。クーリングオフが出来ないのであれば、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、最後に評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですがよろしくお願いいたします。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問