JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 7017
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

こんばんは, 2019/5/5に父がネットを使用中にブラウザが動かなくなり外国人, 熊本県です,

質問者の質問

こんばんは
JA: こんばんは、どういった事でお困りですか?
Customer: 2019/5/5に父がネットを使用中にブラウザが動かなくなり外国人
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 熊本県です
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ウイルスソフトの会社と名乗って、¥43,564クレジット決済をしてしまったのです。携帯電話や自宅の住所まで教えてしまっています。 もし、年間契約にしていたら心配なのでどうしたらよいのか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 10 日 前.
> FastSpring Checkout
> Premium Techie Support: support@premiumtechiesupport.com
>
> ----------------------------------------------------------------
>
> こんにちは 小佐井 忠臣,
> ご購入ありがとうございました。以下があなたの商品の発送詳細です。.
>
> ご注文
> ================================================================
>
> PCVJP 1PC 3 Months ? ¥40,337 x 1
>
> ----------------------------------------------------------------
>
> 合計: ¥43,564
>
> ================================================================
>
> 請求書には以下の名称で記載されます fsprg.nl
> 注文番号: PCV190505-6187-95175
> 請求書を見る: https://pcvark.onfastspring.com/account/order/PCV190505-6187-95175/invoice
> ご注文の確認・変更: https://pcvark.onfastspring.com/account
>
> ----------------------------------------------------------------
>
> このメールは下記のサービスを通してご注文された方に送信しています FastSpring (http://fastspring.com?utm_source=Consumer_Email&utm_medium=Email_Footer_Link&utm_content=Receipt&utm_campaign=Receipts_Traffic) 公認代理店.
>
質問者: 返答済み 10 日 前.
> Date: Sun, 05 May 2019 08:33:02 +0000 (UTC)
> From: PayPro Global <sales@payproglobal.com>
> Subject: Your order invoice (#16723458)
> To: kumasok@jcom.zaq.ne.jp
>
> Dear 忠臣 小佐井,
>
> Thank you for your recent purchase using our online secure processing service.
> A printable version of the associated invoice is now available for you here: https://store.payproglobal.com/Invoice?Id=0aaf4162-e90c-4999-a76f-400fd0c2a5e2&Date=20190505
>
> Our support team will gladly assist you with any questions or requests you may have ? simply contact us through our dedicated channels:
>
> Online customer support: https://payproglobal.com/support/customer-support
> +1 647 977 7769
>
> Kind regards,
> PayPro Accounting on behalf of Innovana Thinklabs Limited
質問者: 返答済み 10 日 前.
外人のオペレータにパソコンがクラッシュが起きているのでカード払いしてくれと言われ、作業が終わったら、my techというテキストがデスクトップに保存されたとのことです。
専門家:  supertonton 返答済み 10 日 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは、お父様のことで大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。

まず、実際にあるウイルスソフト売ろうとしているのか、偽物のウイルスソフトかがご不明ですが、多分、フィッシング詐欺やワンクリック詐欺の類いと思われます。

最近、増えている詐欺で、パソコンに詳しく無い人が、ひっかかるようです。

まずは、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると、担当者が、代理交渉してくれる場合もございます。

その上で、詐欺の契約は、取消しが可能です。相手が、応じなければ、引き落としなら、クレジット会社に、事情を説明して、支払停止の抗弁権を主張します。

また、相手が、海外を装った日本人の場合もあるので(特にメガバンクの振り込みなど)、内容証明で契約の解除及び返金を求めても良いでしょう。

内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 5 日 前.

割と丁寧にご回答したつもりでしたが、マイナス評価でとても残念です。追加のご質問も無いようですから、私は、この質問からオプトアウト(離脱)致します。

消費者被害 についての関連する質問