消費者被害
弁護士や行政書士など消費者被害に関する法律の専門家が今すぐお答えします!
初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから分かる範囲でご回答致します。
まず、ヤフーの簡単決済などで、相手の個人情報も得られないため、ヤフオクでの詐欺が非常に増えているように思われます。
既に、ヤフオクの管理者やクレジットカード会社にご相談されていると言うことですが、引き落としは、金融機関の口座だと思いますので、金融機関に対して、詐欺にあったので支払わないように事情を説明して、「支払停止の抗弁権」を主張します。
その場合、どうすべきか、金融機関から指示があると思いますので、それに従うことです。警察に被害届を出すなどあります。
その後、ヤフーから連絡があれば、契約の解除を申し出ます。頑張って下さい。
ご相談いただきまして誠にありがとうございます。アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですが、ご対応お願い致します。