JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6610
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

8月末に訪問販売でドレスを購入しました。

質問者の質問

8月末に訪問販売でドレスを購入しました。
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 9月中に入荷すると言われたので購入して、料金は支払い済みです。ところが先程連絡きて韓国との経済摩擦で輸入が停められていて
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 入荷交渉に1ヶ月はかかるそうで、もう待てないのでキャンセルしたいのですが、返金はされますか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 10 日 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのこと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。

まず、入荷日の予定が遅れていると言うことで、債務不履行となりますので、債務不履行の契約は解除及び損害賠償請求が可能です。もちろん返金を求める事が出来ると言うことです。

この政治状況では、いつ入荷するかも分かりませんので、契約の解除のご連絡をしてみて、応じない場合は、内容証明で契約の解除と返金を申し出ると良いでしょう。

内容証明の作成は民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てる主張します。頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 4 日 前.

アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですが、ご対応お願い致します.

消費者被害 についての関連する質問