JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6412
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

解約手続きについて。一旦は入金領収書等、現品を返送、そして返金手続きをするように言われたのですが、再度男性から電話あり、

質問者の質問

解約手続きについて。一旦は入金領収書等、現品を返送、そして返金手続きをするように言われたのですが、再度男性から電話あり、過去に定期を解約しているので今回は保証はつかない。既定の4回購入か単独購入金額約15,6千円はらえとのこと。解約した会社とは知らなかったけれどその時は決着したものではないのですか。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: お客様記入-新規-の際は既会員として指定なく私としては新規のつもりでした。それに以前に解約歴があれば通用しない旨広告欄にはなかった。また効果のない品物を高額で買わされたくないです。無用品ですもの、
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 6 日 前.

誠に申し訳ございませんが、ご相談は、同じ質問の中で返信で続けて下さい。お答え毎に新規投稿は必要ありません。また、新規投稿する場合は、前の質問のアドバイスに評価してから対応して下さい。とりあえず、こちらに回答しますが、そうなると、過去というのは、同じ商品と言うことでしょうか?この手の化粧品や健康食品だと、お試しは、一度だけみたいなことが多いようですが、そのことが書かれてないなら、相手の説明不足とも言えます。いずれにしろ、必要無い物を買わされても仕方がないので、まずは、消費者被害として消費生活センターにご相談されて、その上で、内容証明で民事の錯誤無効による契約の取消しなどを申し出ると良いでしょう。内容証明の作成は前述した専門家にご依頼されると良いでしょう。もめる場合は、民事調停で、司法の判断をあおぐと良いでしょう。頑張って下さい。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35299;決いたしました。私に沿って優しく解説いただき元気がでました。有難うございました。これにて終了させていただきます。
専門家:  supertonton 返答済み 6 日 前.

ご連絡ありがとうございます。アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;決しました。有難うございました。私に沿って優しく説明頂き元気がでました。これにて終了いたします。お世話になりました。
専門家:  supertonton 返答済み 5 日 前.

何度も繰り返しになりまして申し訳ございませんが、私のアドバイスの評価を、星印のところでしていただければ終了しますので、お手数ですが、ご対応お願い致します。もし、評価方法がご不明でしたら、サイトの管理者にご確認下さい。何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12513;ール繋がらなく、電話も繋がらなく。解決しましたので終了とさせていただきます。有難うございました。
専門家:  supertonton 返答済み 4 日 前.

どうもこちらの真意が伝わらないようですので、もうご対応は結構です。多分、私のアドバイスも全くお役に立てなかったのだと思いますので、私もこの質問からオプトアウト(離脱)させていただきます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;う解決済みですので、必要ありません。終了でお願いします。

消費者被害 についての関連する質問