JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6439
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

解約保証付き化粧品を定期購入しました

質問者の質問

解約保証付き化粧品を定期購入しました .品名は「アイロンセラム」で効用は、ほうれい線解消です。「10秒待っても効果がなければ解約保証を使用出来るとあったので購入。効果がなかったので解消申し込みをしました。契約書類を送れば返金すると。返金はいいから解約をと言ったのですがそれは駄目で、入金金融番号を教えた。
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 兵庫県神戸市です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい。これは無料でしょうか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 10 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  supertonton 返答済み 10 日 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。まず、解約は、ダメで、返金だけすると言う意味合いは、送られた商品が不良品だったら、返金して、今後も継続して送られてくると言う意味合いでしょうか。それも、分かりづらい契約ですが、要は、最初はお試し期間が有るわけでもなく、いきなり、継続申込になっていると言うことですね。そういう風に、規約にはなっているのでしょうか。かなり分かりづらいので、まずは、消費者被害として消費生活センターご相談されてみてはどうでしょうか。ネット通販は、対応してないですが、悪質な販売方法とも言えます。その上で、規約の説明不足などで、債務不履行や民事の錯誤無効による契約の取消しを要求してみると良いでしょう。内容証明でされると良いでしょう。内容証明の作成は民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申立てると主張します。頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 8 日 前.

アドバイスが少しでもお役に立ちましたら、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

消費者被害 についての関連する質問