JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6439
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ラクマでブランド商品を購入したのですが、 説明写真とは異なるフェイク商品が送られてきました。

質問者の質問

ラクマでブランド商品を購入したのですが、
説明写真とは異なるフェイク商品が送られてきました。
ペイディーの翌月払いで支払いをしていたのですが、受取連絡をしていないにも関わらず、ラクマが請求を立てたことにより、ペイディーの支払い催促が来てしまいました。ラクマに何度も説明しても「当人同士で話し合ってください」の一点張りです。
しかも、出品者はとんずらしてしまい、全く連絡がつきません。
この事を説明してもラクマは何も対処してくれず、請求支払いのみを求めてきます。どのようにしたらよいでしょうか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 15 日 前.

いつもご相談いただきまして誠にありがとうございます。行政書士のSUPERTONTONでございます。お話しから、ラクマでは、フェイク品(コピー商品)は、出品禁止ではないのでしょうか?とりあえず、消費者被害として、消費生活センターにご相談されるのも手ですが、オンライン決済のペイディーの方に連絡はされたのでしょうか。また、決済方法が、金融機関であれば、金融機関に、詐欺にあったので、支払停止の抗弁権を主張するとご相談されると、必要な手続きは教えていただけると思います。最終的には、詐欺罪で、警察に被害届等の提出もあり得ます。頑張って下さい。

専門家:  supertonton 返答済み 13 日 前.

アドバイスが少しでもお役に立ちましたら、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

消費者被害 についての関連する質問