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khyh1709
khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1894
経験:  dasdasd
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愛知県の、鈴木精蔵と申します。よろしくお願い申し上げます。昨年アメックスのプラチナ会員の招待状が届きました。「ご案内を差

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愛知県の、鈴木精蔵と申します。よろしくお願い申し上げます。昨年アメックスのプラチナ会員の招待状が届きました。「ご案内を差し上げた方にお持ち頂ける特別な一枚です。お申込みには期限がございます。この機会に是非お切り替えを」と書いてあり、申し込みました。その数か月後、既存会員に案内も無く、一般募集を大々的に行って見えます。昨日、抗議をしましたら、会社の方針が変わったのでと言われ、頭にきて文句を言いましたら、カードを止められました。嫌がらせとしか、思えません。今月も、13万円プラス消費税を払った私は、馬鹿にされた気分です。納得できないのですが?いかがでしょうか?
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 愛知県です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アメックスさんは、約24年前に入会し、グリーン、ゴールド、プラチナと、ステップアップしてきました。ステイタスを大切にする会社と信じていましたので、頼りにしていました。今回、耳を疑う対応でしたので、私の入会からの履歴を全部見て下さいと、問いましたら、システムの入れ替えがあっため、グリーン、ゴールドのすべて、プラチナの一部のデータが消えてしまって、調べようがないと言われました。ステイタス情報が消えたということです。それ以上の説明を求めても、答えてくれません。カードを止められるくらいですから、私も言い過ぎたのでしょう?

弁護士のkhyh1709といいます。よろしくお願いいたします。

消費者被害,というカテゴリーに投稿されていましたので,目にとまりましたが,

募集についての会社の方針が変わったとか,

過去のデータが消えてしまって調べようがない,などいうのは,にわかには信じがたいところですね。

確かに,特別な一枚だとして勧誘して,実際にはそうではない加入ができるということになれば,

景品表示法で禁止されている優良誤認,今ならとてもいい条件で契約できると勘違いしてしまった場合,

というのにもあたるものと言えます。

カードを止める,という対応がそこまでしなければならないものなのかどうかは,指摘された内容,言ってしまった文句の内容などにも関係しますから,一概には言えませんが,

ある意味ではそれは最終手段ですから,何かあったとしても,そこまでのことをしなければならないものなのか,ということはあるとは思います。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。ステイタスを重んじると、豪語しながら、データは消滅し、また、特別な一枚だからと、お誘いしながら、大々的に一般募集を、積極的に行っています。プラチナカードの会費だけでも、返して頂きたいです。ちなみに、私は、ホンダのディーラーで、総務部長をしておりました。7年前に、独立して、中古車販売店を、自営業で行っています。こちらが、不利にならないよう、丁重に打ち上げています。ただし、あまりに相手にされないので、フェイスブックでは、文句いやみを、多々投稿いたしました。(やりすぎくらい)・・・何か、法的にアメックスさんを、正すことは出来ないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

ご利用ありがとうございました。

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