JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6261
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ある電話サービスを依頼し、料金を延滞したため、延滞金を請求されました。

ユーザー評価:

ある電話サービスを依頼し、料金を延滞したため、延滞金を請求されました。
しかし、事前に延滞金の説明はなく、利用規約には「支払い期日を過ぎた場合、お客様と協議の上、別途料金が発生する場合がございます。」
とあります。
延滞金について支払い義務はあるのでしょうか。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。まず、その電話サービスの内容がご不明ですが、規約に従うのが、原則です。お客様と協議の上とあれば、延滞金の請求は、業者側のご提案と言う事で、強制的なことではないでしょう。別途料金が発生したり、その料金がいくらかは、ご相談者様との協議です。高いと思えば、減額要求はされて構わないでしょう。内容証明でされるのが、一番良いでしょう。応じない場合は、民事調停を申立てると主張されると良いでしょう。頑張って下さい。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問