JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6231
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

セゾンカードでクイックペイを利用していたのですが、使ってないはずの料金が請求され引き落とされました。さらにサイトを見ると

ユーザー評価:

セゾンカードでクイックペイを利用していたのですが、使ってないはずの料金が請求され引き落とされました。さらにサイトを見ると新たに請求が来ていたのです。使ってないはずなのに請求されどうすればいいかわかりません
アシスタント: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者: 愛知県です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 一度そのカード会社に問い合わせてみたのですが、「その引き落とし分は1/11~2/10までの間に当社へご利用データが到着した分となります。」といって請求が翌月にずれることがあるという回答でした。しかし、通帳などをみても、その時にちゃんと引き落とされているので、その期間の分がまた引き落とされている状態です

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。まず、セゾンカードを利用したのは、事実で、2重払いになっている可能性があると言うことですね。その引き落としをかけている業者などは、教えてくれないのでしょうか?問題があれば、消費者被害と言うことで、消費生活センターにご相談されてみても良いでしょう。使用して無いのに引き落とされると言うのは、普通はあり得ないので、クレジット会社か相手業者のミスか、もしくは、第三者が使用した可能性もあります。とりあえず、引き落としをかけている業者に確認をされて方が良いでしょう。頑張って下さい。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12392;りあえず通帳やカード会社とのやり取りの結果、自分の勘違いの可能性が出てきたので、もう1か月様子見をすることにしました。次の請求でまた知らない請求が来たとき、改めてSUPERTONTONさんのアドバイス通りに動いてみようと思います。ありがとうございました。
もしまた何かあった時は相談させてください。

アドバイスが少しでもお役に立てて良かったです。また、何かございましたら、お気軽にご相談下さい。よろしくお願いいたします。このコメントに対する返信は、ご不要です。

消費者被害 についての関連する質問