JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
khyh1709に今すぐ質問する
khyh1709
khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1522
経験:  dasdasd
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
khyh1709がオンラインで質問受付中

PCの画面にホップアップで使用中のPCが個人情報が無防備な状態です、すぐに対処する必要との指示があり申込みしてしまいまし

質問者の質問

PCの画面にホップアップで使用中のPCが個人情報が無防備な状態です、すぐに対処する必要との指示があり申込みしてしまいました。
クーリングオフ出来るでしょうか?
①9/9 Adansced Password *****→Power System Care
から注文受信したとのメールあり。
②9/13Driver Updaterも同じく申込みしてしまいました。田中祥次
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  khyh1709 返答済み 3 ヶ月 前.

回答させていただきます。弁護士のkhyh1709といいます。よろしくお願いいたします。

確認しておきたいのですが,今回の申込みは,ワンクリック詐欺のような,誤った情報を与えて契約をさせる,

そういうものではない,ということでいいでのしょうか。

その前提で回答しますが,

まず,申込みの際に,申込み内容の確認画面は,出ていたでしょうか。いったん申込みをしようとして,再度確認画面がなかったら,

電子承諾についての法律によって,確認不十分で契約を無効にすることができます。

また,そうではないとしても,通信販売と同じように考えると,8日間は返品,解約が可能です。

ただ,これも,返品特約,つまりは返品ができない商品であることが明確に示されていた,などの事情があると,

解約ができないことになっています。この点の確認が必要です。

メールなどが全て真正なものだとすると,早期の解約(返品),という話をしてみてはどうかと思います。

消費者被害 についての関連する質問