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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5434
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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携帯を機種変したのでメルカリを再会しようと思いましたが、メルカリで何ヶ月もまえから、ログインもログアウトも出来ない状態で

ユーザー評価:

携帯を機種変したのでメルカリを再会しようと思いましたが、メルカリで何ヶ月もまえから、ログインもログアウトも出来ない状態で、パスワード忘れた方のコメントも書きました。が、数時間に返信します。混んでる時は、2.3日かかります。と表記されていたのですが、返信が来たことが、1度もないです。続けたくても、退会したくてもどうしようもない状態で、数ヶ月イライラしています。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、メルカリ自体が、多数の顧客を扱うようになって、運営側で処理が間に合わないことはあるようです。とは言え、申請から、数か月と言うのは問題です。とは言え、メルカリ自体は、会費等は無いのでそのまま放置して、新しい機種でアプリを再度、新規にカウント作成しても良いかもしれません。そのようなことは出来ない規約でしょうか?とりえず、解約をと言う事であれば、内容証明で、解約の申し出をしておくと言うのも手です。また、メルカリは、電話対応は無いと言う事でしょうか?それと、消費者被害と言う事で、消費生活センターにご相談されてみると言う手もあるかもしれません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございます。数ヶ月前に、機種変したばかりなので、まだ、新しい携帯の本体料金が発生しています。解約したい、続けたいは、前のデータが残っている様なので、続けたい、解約したい、と思っても一度ログインしなきゃいけない状態です。電話番号も必死になって探しかけてみても、いつも繋がりません。

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。顧客人数が、多過ぎるので、メルカリの運営が追い付かないのは有ると思いますが、そう言う対応が出来ていないのに、会社自体を大きくして上場だけはすると言うのは、無責任な感じはします。やはり、消費者被害として、消費生活センターにご相談されてみても良いでしょう。場合によっては担当者が代理交渉をしてくれる時もございます。もしくは、内容証明と言う書面で対応しても良いかもしれません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
28040;費者センターにはどう説明したら、わかりやすく、伝えられますか?

消費生活センターは通販やネットのオークションの対応はしていませんが、どのような対応をすべきか、アドバイスはあるでしょうし、サイトの管理者の対応の不備には、代理交渉してくれるケースもあります。状況を担当者に説明すれば良いでしょう。また、機種変更と言う事での障碍ですから、携帯電話のキャリアのショップで聞いてみるとと言う手はあるでしょう。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ルカリ側メルカリの事務局に謝罪を求めても無駄でしょうか?泣き寝入りと言うか、大きい会社にも関わらず、電話での対応してないのは、おかしいと思います。

謝罪と言うか、クレームを言うのは問題はないでしょう。会社が確かに急速に大きくなって対応が悪くなるのは、問題です。そのことを、消費生活センターに訴えても良いでしょう。頑張って下さい。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

少しでもアドバイスがお役に立ちましたら、評価をしていただきますと助かります。星印のところです。お手数ですが、よろしくお願い致します。

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