JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5283
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

こんばんわ。ネットでサイトをタップしたところ、勝手に登録完了のページに移り、30万の清算をして下さいとのコメントが出てい

質問者の質問

こんばんわ。ネットでサイトをタップしたところ、勝手に登録完了のページに移り、30万の清算をして下さいとのコメントが出ています。間違った方は退会手続きして下さいとのリンクがありますが、タップしても電話番号しか出ません。サイトを利用する意思はないので、支払う意思もなく、退会手続きしたいのですが、どのように対応したらよいでしょうか。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 24 日 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、登録完了のページが出たと言うのは、何か、アダルトサイトなどを見て、クリックしたところ、登録完了となったと言うことでしょうか。1回のクリックで、登録して30万円も請求するのは、ワンクリック詐欺と思われますので、基本的に、無視することです。仮にいつまでも何か請求画面が出たとしても、再起動をすることで消せる場合も多いので、とにかく、先方には、連絡しないことです。連絡すれば、個人情報を取られて二次被害に遭います。また、相手の口座番号が出ているようなら、銀行の支店に連絡して、ワンクリック詐欺として、口座を凍結してもらうことです。それと、ネット情報で検索すれば、そのサイトは、ワンクリック詐欺などの情報が出ていると思いますので、検索してみて下さい。基本的に、ワンクリック詐欺なので、詐欺の契約は取消が可能です。何らかの手法で(多分無いと思いますが)、連絡が来た場合、詐欺なので、取り消しますと主張すれば良いでしょう。もちろん、退会手続きにも対応しないで下さい。

消費者被害 についての関連する質問