JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 32
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

TCOMカスタマセンターというところから、加入したとシツコク電話がかかってきて迷惑しております。数日前電話がかかってきて

質問者の質問

TCOMカスタマセンターというところから、加入したとシツコク電話がかかってきて迷惑しております。数日前電話がかかってきて、NTTだと思ってフレッツ回線を変えることに同意したのですが、電話の録音取ってあるから、契約成立などといって、そんな本人の明かな同意もなく、迷惑しています。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

特定行政書士です。

よろしくお願い致します。

回答致します。

電話で承諾しただけでも契約は成立してしまいます。

ご相談者様は勘違いで契約を承諾したので、そういった反論の仕方もあるのですが、

こういった場合に、解約できる制度があります。

「初期契約解除制度」というものです。

https://akicomp.com/move/provider-cooling-off/#a1

ちなみにプロバイダから契約書は送付されてきたのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;契約内容確認書が送付され、回答はしていません。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

それでは下記の項目をご確認ください。

https://akicomp.com/move/provider-cooling-off/#4

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20102;解。クレームがたくさんついていると思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
いろいろと大変かと思いますが、負けずに頑張ってください。

消費者被害 についての関連する質問