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supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5182
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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電話勧誘で通信事業者が変えられてしまいました。自分が適当にNTTからの電話だと勘違いしてしまい

ユーザー評価:

電話勧誘で通信事業者が変えられてしまいました。自分が適当にNTTからの電話だと勘違いしてしまい
転用承諾番号の意味不明のまま契約してしまいました。12月28日だったのですがネットで調べたら通信事業者が変わることがわかりました。29日より休日で電話もつながらないです、この場合の解約、もとにもどすにわどうしたらいいでしょか。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、電話勧誘の場合は、相手が一方的にかけてきたものであれば、クーリングオフが可能です。クーリングオフは、電話勧誘の場合は、契約書が届いた日から8日以内にすれば、何ら理由は必要ありません。今回の場合、相手をNTTと勘違いしていたと言うことで、民事の錯誤無効による契約の取消しもあり得ます。28日に契約して、契約書が、いつ届くかですが、普通の会社は、29日まで営業、4日から営業と言う形でしょうから、契約書が来る前に電話でクーリングオフをしても間に合うでしょう。基本的に、28日に契約を結んだとあっちが主張しても届いた日からなので、消印等を確認しましょう。それでも応じないと言うのであれば、悪質な業者ですから、消費者被害として消費生活センターにご相談されることです。場合によっては担当者が代理交渉してくれる時もございます。悪質な場合は、相手へのクーリングオフは、証拠が残るように、特定記録や内容証明でクーリングオフを伝えるとより良いでしょう。頑張って下さい。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。ただ私しとしては、通信事業に特価した回答を期待していたものですから、残念でした

調べてみたところ、電気通信事業法が改正されていて、基本的には、前述した通り、契約書が提示されてから8日以内にクーリングオフが出来るとのことです。問題はありません。よろしくご再考願います。

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