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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5258
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
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生命保険を解約する際に担当者から キモイ!無駄金お疲れ!どうせ会社やめるし関係ない!

ユーザー評価:

生命保険を解約する際に担当者から
キモイ!無駄金お疲れ!どうせ会社やめるし関係ない!
など言われたので本社に客に対する言葉ではない!と苦情入れました、すると担当者勤め先の支社のマネージャーから、まだ若いんで・・・などと言う言い訳を言われ、更に担当者は会社辞める意思はないと・・・
支社の所長とも話しましたがどうか保険続けませんか?的な話し
呆れて本社に本人からの謝罪、営業方針などの質問状を送った所またしても支社の方から会ってくださいとアポイントがあったので待ち合わせしたのですが、待ち合わせにも遅刻!そしてどこか喫茶店ありますか??と・・・知るかって感じでした。
最終的に担当者本人からの謝罪はさせられません、本社との決定ですと、支社の所長、マネージャーの謝罪で納得していただけないようでしたら解約していただいてかまいません・・・
大きい会社の対応ってこんな感じなんですか?
子供でも悪いことしたら本人が謝りますよね?納得いかないので担当者本人に謝らせる方法はありませんか?

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、担当者本人に謝らせないのは、会社側もそのふざけた若者でも社員を辞めさせると問題になるからでしょう。現在は、求人の売り手市場なので、保険会社に社員を集めるのは、大変なので、会社が社員に気を使っているのでしょう。また、そうであれば、形だけでも謝らせると言うのはあるかもしれませんが、担当者の本人は、自分は悪くないと感情的になっているのでしょう。本当に謝罪や反省をさせるには、会社ではなく個人的に謝罪を要求するしか無いでしょう。お話からは、ご相談者様を具体的に、誹謗中傷しているようであれば、名誉棄損罪等があり得ます。名誉棄損罪は、親告罪ですが、刑事告訴も出来ます。ただ、面と向かって1対1の場合は、厳密には、名誉棄損罪と言う刑事事件で扱うのは難しいので、民事の名誉毀損と言うことでの不法行為による慰謝料請求をされてみると良いでしょう。その場合、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼して内容証明で謝罪や慰謝料を請求されると、相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

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