JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4769
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

先日ネットオークションに昨年まで使用していたタブレットを出品しましたが、電源がつかず充電もできないため初期化もできずmi

ユーザー評価:

先日ネットオークションに昨年まで使用していたタブレットを出品しましたが、電源がつかず充電もできないため初期化もできずminiUIMカード(新しく切り替えたためそのカードは無効化された模様)を入れたまま発送してしまいました。すでに発送先に到着しており、返品も不可能なのでどうしていいのか悩んでおります。対策があればお教えください。

ご質問ありがとうございます。

特定行政書士です。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・状況は理解できたのですが、具体的に何を希望されているのでしょうか?

具体的に相手方に対応してほしい事やお困りの事を教えていただけますでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信ありがとうございます。
具体的には発送先の相手が個人情報やデータを悪用して「なりすまし」やどこかに情報を流出したりしないかを心配していました。
相手が初期化していたらいいのですが、そのことをなかなか言い出せなかったのです。

ご返信ありがとうございます。

なるほどですね。

それであれば、相手方に対してとくに個人情報の事などは触れずに、

「microUIMを抜き忘れて発送してしまったので、大変お手数ですが、着払いでお送りいただけないでしょうか?」

と依頼すればよろしいかと思います。

応じてくれない場合は、またほかの手を考えましょう。

まずは上記依頼をしてみてください。

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答ありがとうございます。
実は評価が来たときに「あとスリットにカードを入れっぱなしにしていたのですがもしそのままでしたら早急に送り返すことを強く希望します。 」とメッセージを送ったのですが、回答がなかったので改めてメッセージを送りたいと思います。

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

ご相談者様側の落ち度で相手側に対応を「お願い」する訳ですから、言葉は慎重に選ばれる事をお勧め致します。

相手の連絡先がわかっているのでしたら、お電話してしまうのも手ではあります。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答ありがとうございます。
確かにこちらのミスですから、慎重にお願いしないといけませんでしたね。
先ほど「実はminiUIMカードを抜き忘れて発送してしまったので、大変お手数ですが、着払いでお送りいただけないでしょうか?
何でしたら私の方から返信用封筒を送ります。」というメッセージを送りました。

ご理解頂きありがとうございます。

相手方の協力が得られるとよろしいですね。

折をみて、うるさくない程度に催促してみてください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;ちらこそありがとうございます。
3~4日様子を見て反応がなければもう一度催促してみます。
電話での連絡も考えてみます。

よろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;久しぶりです。先日相手方に連絡したところ快く返還に応じてもらえました。
本日発送したと連絡が入り、私も先ほど確認しました。なお送料は相手方が負担するとのことでした。
到着したら再度ご連絡いたします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それは、円満な解決が見込めそうですね。

承知いたしました。

引き続きよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;久しぶりです。本日miniUIMカードが到着しました。
これで問題が解決いたしました。
本当にありがとうございます。

それは良かったですね!

回答がお役に立てたようで何よりでございます。

今後は誤発送しないようにくれぐれもお気を付けくださいね。

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;返信ありがとうございます。
特定行政書士様のお言葉を肝に銘じ、誤発送をしないよう心がけていきます。
本当にありがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問