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supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5267
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
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枕を買いに行ったはずが 営業マンの口車にハマリ 高額の寝具を買ってしまいました。家に帰って冷静になると

ユーザー評価:

枕を買いに行ったはずが 営業マンの口車にハマリ 高額の寝具を買ってしまいました。家に帰って冷静になると オカシイと思い色々調べると ますます不信感を抱き 「2週間以内で 未使用であれば 無条件に返品.交換を快諾します」 と書いたお知らせを納品書と一緒に渡されましたので 返品しようと思います。ただ 主たる商品はまだ納品されていませんが、サービスで貰った物が5点 (枕2個、枕カバー 2枚、ムートンシート 1枚)その日のうちに持ち帰り 使用してしまいました。この場合 このサービスで貰った商品については どーなるのでしょうか? ちなみに サービス品には納品書に金額が入っていません。
枕については 予約すると 通常は定価 ¥15000-が ¥3890-で買えると言われていました。
枕カバーを付けてくれて それが 1枚 ¥26000-すると言われ ムートンシートは ¥68000-だと言われました。しかし ムートンシートは 製造メーカーでは 定価¥30000- とありました。(ホームページ)
枕以外は 営業マンが勝手に付けてくれ 私から希望したわけではありません。 返品の連絡をお昼までに入れる予定ですが 上記についての正しい対処法を教えてください。

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。まず、消費者保護法におけるクーリングオフは、8日以内で、店舗に自ら赴いた場合は、含まれませんが、相手方の規約で、2週間以内と言うことであれば、その申出をされると良いでしょう。本来、契約の解除は、未使用とか使用したとかは関係はありませんが、単に返品すると言うことで構いませんが、問題は、クーリングオフの対象にない、取引なので、合意解除の部分はあり、使用したものは、買い取って欲しいと要求される可能性もあります。ただし、不信感を抱いたと言うのがありますので、詐欺の取引であれば、取消が可能な取引となります。とりあえず、相手に解約を申し出て、既にもらった商品について、不利な条件を言ってくる場合は、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると、担当者が代理交渉してくれることもあります。その上で、相手が不利な条件を押し付けるなら、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼して、内容証明で、解約の要求をされると良いでしょう。頑張って下さい。

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