JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5555
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

株式会社ラッシャーマンが販売するメンズドリーム【DCC

ユーザー評価:

株式会社ラッシャーマンが販売するメンズドリーム【DCC ディープチェンジクレアチン】を定期購入したのですが体質に合わないので定期購入期間(3カ月)終了後に解約の申し入れをする為、終了期日前に会社へメールにて問合せしたのですが当サイトのQ&Aを参照して下さいと返答がきました。当サイトを閲覧してみましたら電話のみ対応となっておりました。
早速電話してみましたら『こちらはフリーコールです大変込み合っておりますので後程お掛け直しください』等のメッセージが何度掛け直しても全く繋がりません。
このままでは、期日が到来しても解約できないと思います。支払方法もクレジットカードの引き落としになっている為止めることができません。このような場合どう対処すれば宜しいのでしょか?

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。多分、定期購入契約の案件だと思いますが、最初は、安いお試し価格等で、それ以降は解約の申し出をしないとずっと定期購入になってしまうものだと思われます。基本的に詐欺ではなく、多分、契約書や規約にもその内容は書かれていますので、訴えるなどが難しい案件です。とは言え、定期購入契約トラブルは増えていますので、消費生活センターも注意喚起していますので、一度、消費者被害として消費生活センターにご相談されると良いと思われます。電話のみの対応と言うのも不親切で、どれだけの回線をもっているかですが、また、メール等での解約を認めないのも消費者には不利になります。もともととは、ネットからの申し込みでは無いでしょうか?消費生活センターは、場合によっては、代理交渉もしてくれますので、まずは最初にご相談された方が良いでしょう。もめる場合は、民意調停もありますが、警察も詐欺とは認定しづらいので、支払い停止の抗弁権を使って、カード会社に支払停止を申立てるのは難しいかもしれません。次の解約日がいつかがわかりませんが、早目に対応して、今回の料金は、仕方が無いかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24481;回答有難うございます。
ご説明の通りでカード会社にも幾度と連絡してまして、支払停止をお願いしましたが難しいとの事でした。
但し、方法としてカードを一旦解約し再度作り直す事は可能との事でした。 私も不当に定期購入を解約する事は考えはいませんし3ヶ月の継続は同意の下で行いましたので期日を持って(昨日2回目の商品が届きましたのであと2回=4月到着分)カード会社の提案に乗ろうと思います。 引落手続がされなければ商品は送って来ないでしょうし、その場合内容証明で解約通知を出そうと思っております。
昨日も、フリーコールに10回以上電話しましたが30分近く待っても繋がりませんでした。
また、ご指導頂きました通り消費生活センターにも連絡してみます。

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。多分、対応をする上での電話回線が少ないので、良心的ではないですし、意図的なら悪質で、電話をつながらないようにしているのであれば、詐欺とも言えます。詐欺なら警察にご相談する手もございます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12459;ードを解約する方法は妥当なのでしょうか? もし、そうした場合は相手に有効な対抗手段なのでしょうか? 解約に応じざるおえないと思うのでしょうか… それでも商品を送り付けて来た場合の対処は?

カード会社がそれでも構わないと言うのであれば、されても良いかもしれませんが、カード会社が、それで、ご相談者様にペナルティーやブラックリストに載せることがないなどの確認はされた方が良いでしょう。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問