ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1332
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

プロバイダー変更後にASUS無線ルーターの設定ができない アシスタント:

質問者の質問

プロバイダー変更後にASUS無線ルーターの設定ができない
アシスタント: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
質問者様: ASUS RT-AC85U です
アシスタント: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
質問者様: 点灯はしております。管理画面に入れません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 19 日 前.

こんにちは。

ルーターモードで使っていましたか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;んにちは。お返事ありがとうございます。多分そうだと思います。
プロバイダー変更後にルーターに接続、管理画面にログインできなくなりお手上げ状態です。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 19 日 前.

ログインできない、というのは、パスワードが変更されていて不明ということでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
31649;理画面のユーザー名、パスワードがわからず、サポートのサイトもリンク切れになっているのかみつかりません。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 19 日 前.

ID/パスとも、admin でどうでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12480;メでした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 19 日 前.

そうしましたら、残る手段は初期化でしょうか。

電源ボタンの下にリセットボタンがあります。電源LEDが点滅するまで、5秒程度長押しです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;れも試しました。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 19 日 前.

そうでしたか。

当方は、これ以上の情報は持ち合わせませんので、担当交代します。

専門家:  にひな 返答済み 18 日 前.

こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

(既にサポートご不要でしたら、このまま無視していただいても大丈夫です)

下記にも解説がございますが、

[WiFiルーター] ルーターの管理画面を表示する方法 | サポート 公式 | ASUS 日本

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005263/

「ルーターの電源がオンの状態で、電源LEDが点滅をはじめるまでリセットボタンを5秒以上押し続けます」という操作で、工場出荷時の状態に初期化できるでしょうか。