ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9695
経験:  主任
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

MG7530エラー発生 B203表示。インキ不足を補充したが復旧しない。対策お願いします。 アシスタント:

質問者の質問

MG7530エラー発生 B203表示。インキ不足を補充したが復旧しない。対策お願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのCanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: MG7530です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 修理依頼のメッセージしかでない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  saito 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

B203エラーというのは、プリントヘッドの不具合が主な原因で表示されます。
また、プリントヘッドだけではなく基盤も故障している可能性があります。
インクの取り替えを先延ばしたりすると、このエラーが出ることがあります。

対処法は、ヘッド(インクセット部分)の掃除や電源の入切(数回)、電源の抜き差し(10分ほど放置)などがありますが、改善されない場合は修理(買い替え)対応になります。

※改善されない場合は、プリンターの電源を切ってしばらく放置するなど、時間をおいて何度か試してみてください。

専門家:  saito 返答済み 18 日 前.

上記の方法でも改善されない場合は修理対応になりますが、こちらのプリンターは以下のように、修理対応期間が過ぎていますので買い替え対応になるかと思います。

https://canon.jp/support/repair/parts-limit