ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1795
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

Canon mf644cdw アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

ユーザー評価:

canon mf644cdw
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 有線から無線に切り替えたところスキャン設定ができない
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 無線に切り替えてから
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 覚えていない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

本件、対応させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12424;ろしくおねがいいたします

返信いただきありがとうございます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36890;常のサポートで結構です

スキャンはパソコンからされておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;れまでパソコンとプリンターを有線(USB)で接続させ、プリンターもスキャナーも使えていました。
本日、無線への切り替えをこころみ、パソコンとの無線接続は完了。プリンターでの出力は可能です。
IPv4の応答も正常にできますが、スキャナーは使用できません。
プリンタ側で スキャン>PC を選択すると 「PCを接続してください」のメッセージが出ます。
パソコン側で Canon MF Scan Utility をひらき、「文書」などのスキャンボタンを押すと、
「スキャナー本体と通信できません。ケーブルが外れているか、電源が入っていない可能性があります。スキャナー本体の状態を確認してから実行しなおしてください。」とメッセージが出ます。
無線LANによるスキャナー設定ができていないものと思われます。

承知いたしました。

本機のホーム画面から、スキャンをお選びいただき、PCを選択いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12507;ーム>スキャン>PCを選択すると、「PCを接続してください」のメッセージが出ます。

マニュアルを参照する限り、「USB接続」でのスキャンデータのパソコンへの取り込みのみが、記載されております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
https://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300034951/06/mf740-640series-user5.pdf
こちらによると、
Windows で本機とパソコンを無線 LAN または有線 LAN で接続する場合は、以下の手順で「MF Network Scanner Selector」に本機を登録する必要があります。なお、USB で接続している場合は登録不要です。とあり、MF Network Scanner Selectorがうまく設定できていないように思います。

「MF Network Scanner Selector」の設定にて、保存先の設定が叶いますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
MF Network Scanner Selector はどこにありますか。プログラムがインストールされていないのか、見つかりません。

ドライバーのインストールの際に、ユーティリティー類もインストールされるかと存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
MF Scan Utility は既にインストールされているのですが、「MF Network Scanner Selector」は見当たらないです。

「MF Scan Utility」内に、設定はございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12300;MF Scan Utility」内の「設定」には、MF Network Scanner Selectorに関連した設定はないようです。

バックグラウンドで起動しておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12496;ックグラウンドの起動とは、どのように確認したらよいでしょうか

画面右下の隠れているインジケータ内は如何でいらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のとおりインジケータ内にはMF Network Scanner Selectorはありません。

設定内の「アプリ(と機能)」に「MF Network Scanner Selector」の登録はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
35373;定内のアプリとは、添付のことでしょうか。であると登録ないようです。

そうなられますと、インストールが出来ておられないと存じます。

ドライバーはどちらのサイトよりダウンロードいただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12489;ライバーは有線(USB)接続した際にCanonからダウンロードしています。ドライバーをアンインストールしてインストールしなおす必要があるのでしょうか。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12489;ライバにUSBとネットワークの選択があります。おそらくUSBでインストールしているので、ネットワークで再インストールしてみます

承知いたしました、お願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;バイスを削除したうえで、ドライバーを入れなおしていますが、途中でインストールできなくなります
質問者: 返答済み 18 日 前.
24403;然ですが、プリンターを認識しておらず、MF644CDWは表示されません。

パソコンを再起動後、ドライバーが残っておられましたらアンインストールいただき、再度、再起動後、インストールをお願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動はしたのですが、入りません。

ドライバーは合っておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
21512;っています。
デバイスマネージャーからプリンターが消えていますので、前のドライバは残っていないと思います。

スキャンはパソコンからされておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;れですね。残っているので、プリンター関係をすべてアンインストールでよいでしょうか

左様と存じます。

アンインストール後、再起動いただき、ドライバーのインストールをお願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21029;のキャノン製ドライバーが動いているので、アンインストールできないと表示されます。
再起動後に再チャレンジしてもアンインストールできません。

そうなられますと、インストールが出来ておられないと存じます。

叶いましたら、「リモートサポート」にて、対応させていただけましたら幸いと存じます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
25215;知しましたが、ここまでてこずると思っていなかったので、今日は終了としたいと思いますが、よろしいでしょうか。

承知いたしました。

本件、その後、如何でいらっしゃいますでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
26412;日、このあと19時半頃まで作業できますが、対応可能でしょうか。リモートサポートもお願いできればと存じます。

承知いたしました。

こちら、対応可能でございますので、「リモートサポート」のリクエストをいただけましたらと存じます。

nolavowをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;クエストしました

そういたしましたら、「安心リモートサポート」を実施させていただきたく存じます。

下記リンクを、「プリンター」を、ご利用中の「パソコン」にて、クリックいただき、画面上の「同意」をクリックいただきますと、「ファイル」がダウンロードいただけます。
ダウンロードいただいた、「ファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)」を開いていただき、新しく表示されました画面上の、「はい(変更の許可画面)」をクリックの順でお進みいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;ンクはお送りいただいていますでしょうか

お送りいたしました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます

お願いいたしたく存じます。

お世話になっております。

リモート接続は終了しておりますので、ご安心いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、ありがとうございます

返信いただきありがとうございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になります。本日13時半頃から時間が取れますが、ご都合いかがでしょうか。

お世話になっております。

13時半、承知いたしました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
23452;しくお願いいたします。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Elsinore.ScreenConnect.Client は前回と同じでよろしいでしょうか。デスクトップに置いてあります。

バックグラウンドで起動しておりませんでしょうか?

アンインストール後、再起動いただき、ドライバーのインストールをお願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20197;前というと、Canon MF644Cdwの前でしょうか。型番は忘れましたが、brotherのモノクロレーザーになります。

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12424;ろしくおねがいします

承知いたしました。

PC移動いただけましたら、ご連絡いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
PC移動しました

リモート接続は終了しておりますので、ご安心いただきたく存じます。