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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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昨日途中で中断してしまいましたが、C6030のプリンターで以前できていたのですが、PCからの接続ができなくなりました。必

ユーザー評価:

昨日途中で中断してしまいましたが、C6030のプリンターで以前できていたのですが、PCからの接続ができなくなりました。必要な確認は対応済みです。本チャットも同じPCで行っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PC
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ここ数か月です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 覚えていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特になし

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

ご利用のプリンターは、CANONのG6030で宜しかったでしょうか。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、パソコンとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Version 21H2 OS ビルド 19044.2486

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のプリンターは、CANONのG6030で宜しかったでしょうか。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、パソコンとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
28961;線での接続です
質問者: 返答済み 4 日 前.
C6030です。
質問者: 返答済み 4 日 前.
Version 21H2 OS ビルド 19044.2486
質問者: 返答済み 4 日 前.
WINDOWS10です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

C6030にて該当プリンターが確認出来ません。

恐れ入りますが、ご利用のプリンターメーカーは何方になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12461;ャノンです
質問者: 返答済み 4 日 前.
G6030でした。すみません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、以下URLに記載の内容を参考にプリンターの無線設定を再度行ってみてください。

※ご利用の無線ルーターを御確認頂き、2.4GHz規格のSSIDで設定をお願い致します。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96014/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8wi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28g6030%29
上記が正常に完了致しましたら、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
G6030を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-g6000-1_3-n_mcd?pr=4912&os=142
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
22810;少時間かけてしまいましたが、無事に解消できました。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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