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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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TS3530です。年末から年賀状の印刷をしていたのですが、A4の印刷をすると、サポート番号4103が出て設定変更をするよ

ユーザー評価:

TS3530です。年末から年賀状の印刷をしていたのですが、A4の印刷をすると、サポート番号4103が出て設定変更をするようにエラー画面が出てきます。
アシスタント: 了解しました。お使いのCanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: TS3530ですが、モデルナンバーとは?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今、購入時の初期設定して再度起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCはWindows11です。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、パソコンとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Wi-Fiです
質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートサポートは希望しません
質問者: 返答済み 8 日 前.
12414;だ、時間がかかりますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

パソコンから印刷を行った際にエラーとなっている場合、プリンターとパソコンの用紙設定が異なっている場合に発生致します。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にプリンターの用紙設定を御確認下さい。

ハガキをセットされておりましたら、ハガキは取り除いてください。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5300%20series/JP/UG/ug-042.html

また、パソコンで印刷を行っているソフトから印刷プロパティーにて用紙設定を御確認頂き、

プリンタードライバーでも用紙設定を御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;リンターの画面にはA4と表示され、OKを押しても印刷すると同様のエラーになります。

ご返信ありがとうございます。
先ほどもコメントさせていただいておりますが、パソコンから印刷を行った際にエラーとなっている場合、プリンターとパソコンの用紙設定が異なっている場合に発生致します。

パソコンで印刷を行っているソフトから印刷プロパティーにて用紙設定を御確認頂き、

プリンタードライバーでも用紙設定を御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21360;刷のプロパティはA4です。プリンタードライバーの用紙設定の確認方法をおしえてください。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

印刷を行っているソフトに表示されているプリンタードライバーの詳細設定などドライバーに関するボタンからドライバー設定へ遷移いただくか、

コントロールパネル内のデバイスとプリンターにて利用されているTS3530ドライバーを右クリックしていただき、「プリンターのプロパティー」⇒「基本設定」⇒

「基本設定」「ページ設定」の内容をそれぞれ御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22522;本設定ではがきの指定になっていました。標準に戻すとしたところ正常にA4もはがきも印刷できました。
なお、プリンターキューが削除しても、削除中として残っているのですが。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

プリンタードライバー内の印刷ジョブを削除ボタンから削除されてから削除中のままステータスが残る場合は、一度PCの再起動を行ってみてください。

引き続き改善されない場合は、プリンタードライバーを入れ直す必用が御座います。

れ入りますが、新たな質問内容につきましては、
お問い合わせいただいております当初の質問内容と異なりますため、
ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。
こちらは、一問一答の様な型式で対応しておりますため、何卒、ご了承ください。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。
3日間トライアルを解約したいのですが手続きを教えてください。

お世話になっております。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、
下記ヘルプページを参考にお手続きください。
https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership
御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
お支払や料金など気になるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。
なお、ヘルプページの正確なURLがわかれば教えてください。

ご返信ありがとうございます。

URLは先ほどご安和差し上げましたもの似なります。

ヘルプのトップページは以下URLになります。

https://www.justanswer.jp/help/

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
24230;々すみません。
上記のURLでは以下のように繋がらないのですが。
Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

ご返信ありがとうございます。

エラーの内容は、ブラウザー側の影響を表しているようです。

URL自体は正常に機能しておりますため、お手数をお掛け致しますが、他のブラウザーにて御確認頂けますでしょうか。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12502;ラウザをクロームからエッジにしたらつながりました。
解約の手続きをおこないました。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。