ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Dell inspiron にて外付けdvdドライブが反応しません。 アシスタント:

質問者の質問

dell inspiron にて外付けdvdドライブが反応しません。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: windowsです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 新たに外付けdvdドライブを購入しました。
アシスタント: デスクトップにそのハードウェアドライブのアイコンが表示されていますか?
質問者様: アイコンはあります。ですが、dvdを読み取りません。
アシスタント: 別のパソコンからそのドライブへのアクセスを試されましたか?
質問者様: ありませんが、別のパソコンはありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一度しかドライブを使用していないのに、使えなくなりました。理由が全く分かりません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 6 日 前.
こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・パソコンのOSは、何でしょうか?(windows7.8.10.11 MACなど)

・パソコンはデスクトップでしょうか?ノートでしょうか?

・外付けDVDとのことですが接続方法はUSBでしょうか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 6 日 前.
12424;ろしくおねがいします。
パソコンはwindows 11
デスクトップ
USBにて接続です。
専門家:  momonoki 返答済み 6 日 前.
お返事ありがとうございます

デスクトップとのこと。USBのポートはいくつかあるタイプでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
3つありますが、どれもだめでした
専門家:  momonoki 返答済み 6 日 前.

お返事ありがとうございます

USBのDVDを差したままで良いので、SHIFTキーを押しながら再起動をしていただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
23455;施しました
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます

改善されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
25913;善されていません。
シフトキーを押しながら、再起動をして、何をすればよいかわかりませんでした。、
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.
お返事ありがとうございます

最初にDVDを読み込ませたDVDはDVDの種類は何でしょうか?(RWやRなど)

外付けのDVDとのことですがリセットボタンなど何処かにありませんか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 5 日 前.
DVD-Rです。
リセットボタンは見当たりません。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます

外付けDVDの種類を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;ちらです。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

パソコンでUSB3.0対応しているUSBソケットありますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;ります
質問者: 返答済み 5 日 前.
12477;ケットは全て試しております
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

3.0に差して認識は、しますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
35469;識はしております。
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.
お返事ありがとうございます

本業の兼ね合いで申し訳ありませんが他の専門員の介入を促します

質問者: 返答済み 4 日 前.
12424;ろしくお願いします
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、CDは読み込みが可能でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
30906;認してみます。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
CDも読み込みませんでした
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、デバイスマネージャーを起動していただき、ディスクドライブを接続しているUSBをPC側で抜き差ししていただき、

パソコン側で認識されているか御確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
PC側は記憶大容量装置として認識されているようです。これが原因でしょうか?
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

製品により、USB大容量記憶装置のようなドライブ名で表示されることが御座います。

お手数をお掛け致しますが、認識しているドライブ名をお知らせください。

また、お手数をお掛け致しますが、デバイスマネージャーの画面を写真などでご連携いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;願い致します
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。

確認致しました。

ディスクドライブの方にご利用のディスクドライブ製品名は表示されておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;そらく違いますね。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

DVD/CD-ROMドライブの方はいかがでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12394;さそうです
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

USBデバイスとして認識されているようでございますが、異なるディスクドライブを接続されており、

対象外となりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;ちらとして、何かできることはありますか?
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、デバイスマネージャー上で正常に機器が認識されているか確認が必要です。

正常に認識されている場合は、パソコンの再生設定の問題である可能性が御座います。

対処方法が異なってまいります。

ご利用のディスクドライブ製品名が特定出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows11の完全シャットダウンを行っていただき。

PCからコード類(電源コードを含む)を全て外した状態で1時間程放電を行ってみてください。

https://pc-karuma.net/full-shutdown-in-windows11/

因みに、エクスプローラー上では、対象のディスクドライブは表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;から放電開始します。
ディスクドライブも表示されておりません。先程は出ていたのですが。。。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;生方法の設定に問題あるかもしれません。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
25918;電後、トライしましたが、状況変わりません。
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新を行ってみて頂けますでしょうか。

https://pc-karuma.net/manually-check-for-updates-on-windows-11/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26356;新しました。
ですが、状況変わりませんね
専門家:  kaito487 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のPC型名をお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
30906;認でき次第連絡させていただきます。
ただ、別のPCで接続してみたところ同じように再生できませんでした。これはドライブの問題になりますか?ここでは、対応不可となりますでしょうか?
専門家:  kaito487 返答済み 3 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

他のパソコンでも同様の事象である場合、ドライブ損傷になり、申し訳ございませんが、こちらで対応が出来ません。

ご不便をお掛け致しますが、購入先へお問い合わせいただき、返品や返金などご相談いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。