ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Zoomのカメラが緑がかったように映ったり、映らなくなったり、固まったりする。 アシスタント:

質問者の質問

zoomのカメラが緑がかったように映ったり、映らなくなったり、固まったりする。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: どのZOOMのミーティングでも 起こります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン内蔵カメラだけでなく、外付けのカメラにしても同じことが起こるのでパソコンそのものの異常だと考えられます。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.
こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・パソコンのOSは、何でしょうか?(windows7.8.10.11 MACなど)

・パソコンの機種は何でしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows11
NEC LAVIE
質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;忙しいところ大変恐れ入りますが、zoomを使う用がありますので
なるべく早くご対応いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

お返事ありがとうございます
スペックなどをお聞きしても良いでしょうか?

ハードディスクの空き容量は残っていますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ディション Windows 11 Home
バージョン 21H2
インストール日 ‎2021/‎10/‎28
OS ビルド###-##-####エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.1455.0
質問者: 返答済み 7 日 前.
31354;き容量117GB/237GB
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

お返事ありがとうございます

空き容量などは、特に問題ないです。全体容量に対して3割以上のこっています。

最初からwin11でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
26368;初からかわかりませんが調べる方法などありますか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
2020年3月購入です。
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

そのころの購入の場合、win11が濃厚です。

パソコンの問題と言いたいところですが、下記の方法で再起動をお願い出来ますか?

SHIFTキーを押しながら再起動を行います
→通常モード起動、セーフモード起動などの選択画面が出る事がありますが通常起動でお願いします

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 7 日 前.
12458;プションの選択は続行(終了してwin11に進みます)でよろしいですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
20182;の選択肢は、トラブルシューティング(PCを初期状態に戻すか、詳細オプション表示)です。
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

win11でお願いします

質問者: 返答済み 7 日 前.
20877;起動終わりました
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

ありがとうございます

専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

カメラ機能などが異常来す前に何かアプリをインストールしましたか?7

質問者: 返答済み 7 日 前.
32066;わりですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
12501;ァイルのダウンロードなどくらいでアプリのインストールはしていません。
専門家:  momonoki 返答済み 7 日 前.

お返事ありがとうございます
本日は本業の兼ね合いで回答することが出来ません。そのため他の専門員の介入を促します

よろしくお願いします

専門家:  ks5533ken 返答済み 7 日 前.
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

もしよろしければリモートで拝見させていただくことはできないでしょうか?

修理もしくはシステムの修復による改善の可否の判断はできると思います。