ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

QRコードを開くことができません。いかに開くか教えて下さい。 アシスタント:

質問者の質問

QRコードを開くことができません。いかに開くか教えて下さい。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通のパソコンです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: やったことはあります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンの要求に合わせられないでいます。私の仕事は写真とか、原稿とか、メールの活用など単純なものです。パソコンが高度になっているので、高齢者の私は、戸惑っています。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

内容を拝見しました。QRコードを読まれたいのはスマホではなく、PCでよろしいでしょうか?

もしPCの場合、QRコードをカメラで撮影し、その写真をPCへ入れておく必要があります(※スマホからLINEやメールに添付して写真を送ることができます)。こちらはすでにお済みでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

あれからご返信いただきませんでしたが、いかがでしょうか?

※安心リモートサポートのご案内はCMです。自分ではPC操作が難しいので代わりにやってほしい、という方のみクリックして下さい。不要ですという方は無視されて下さい(※自動CMのため、当サイトご利用中は表示を消すことはできません)。