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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 15122
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
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NEC LAVIE

ユーザー評価:

NEC LAVIE NS700/Nを使用しています。急に画面に「デバイスに問題が発生したため再起動する必要があります。自動的に再起動します。」とメッセージが出ました。100%完了となっても中々再起動しないので電源を切り再起動しました。が、パスワードが入力できなくなりました。解決できますか?よろしくお願いいたします。
アシスタント: お使いのNECの問題はいつから発生していますか?また、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今日昼頃にメッセージが出ました。改善されないので電源を何度か切りました。その繰り返しだけです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 別にございません。早く立ち上げたいです。
ありがとうございます。

・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36933;くなりましてすみません。PC\NS700NABです。

ありがとうございます。

通常のログイン画面ではなくスタートアップ修復の画面でログインできないという事でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;スワード入力画面でパスワードが入力できない状態です。リモートアクセスをお願いしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

ありがとうございます。

パソコンのログイン画面でログインができない状態の場合、

残念ながらリモートアクセスはできないです。

アカウントはマイクロソフトアカウントになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
29992;語があまりわからないのですが、マイコロソフトだと思います。

ありがとうございます。

他のパソコンで、

https://account.live.com

にアクセスし、マイクロソフトアカウントとパスワードでログインできるかお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みません。何もわからなくて。アクセスしました。サインインに進めばよいのでしょうか。

ありがとうございます。

はい、その通りです。

アクセスして、問題のパソコンでご利用されているマイクロソフトアカウントとパスワードでログインできるかご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;インインしました。ログイン?どういう状況(画面)になればログインできたことになるのでしょうか。

ありがとうございます。

問題のパソコンのアカウントとパスワード入力画面が出て、

入力後、ログインでき、ログイン後の画面にそのアカウントの情報が出ていればログインできています。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20837;力が画面が変わりましたが、その画面に「アカウントの情報が」出ていればですが、どういうものが出ていればよいのでしょうか。

ありがとうございます。

ログインできていれば大丈夫ですが、そのアカウント情報とパスワードで問題のパソコンにログインできない場合は、システム情報が壊れているものと考えます。

その場合は再セットアップが必要です。

下記マニュアルの再セットアップするの項目をご参考いただき再セットアップをお願いいたします。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201905/pdf/um/v1/mst/853_811190_329_a.pdf

以上ご参考いただければ幸いです。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。色々試していますが、自動修復で修復できないとのこと。PC初期化しています。このやりとり、どうすればよろしいのでしょうか。

ありがとうございます。

承知いたしました。

再セットアップの上、再度初期設定を行っていただければ問題解決かと存じます。

引き続きよろしくお願いいたします。