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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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キャノンEOS80Dです。今までは問題なくスマホと繋がったのに繋がりません。 アシスタント:

ユーザー評価:

キャノンEOS80Dです。今までは問題なくスマホと繋がったのに繋がりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: どこに表示されていますか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: していません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: スマホとカメラを繋げるアプリが何も感知していないように思います。

お世話になります。

サポート担当の塚原と申します。

できなくなったのはカメラとスマホの間のWIFI接続でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;は希望しません
質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ポートを希望しないと相談にのってもらえないのでしょうか

リモートサポートなどの追加のサポートについては
システムからの自動提案のため、不要であれば無視していただけますよう
お願い申し上げます。

一度アプリ側をアンインストールし、再インストールすることで解消するかお試しいただくことは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;インストールしましたが同じです

同じ、というのはどこの手順から進まない状況でしょうか。

どこまでを試されてどこからうまく行かないかご教示いただけますでしょうか。

ご連絡が途絶えてしまいましたが本件は解決済みでよろしいでしょうか。
本日中にご回答ない場合は解決済みと判断させていただきます。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;信が遅くなり申し訳ございません。
インストールをし直しても繋がりません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;メラはスマホと繋ぐところまですすめてもスマホに反応がありません。

>>スマホに反応がありません。

エラーなどでていますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;ていません。
止まっています。

エラーが無い場合、明確に作業手順のどこで止まっているか伺えますでしょうか。

例:カメラ側でSSIDが出るがアプリ側で検出できない、等

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;プリは
カメラと同じWiFiネットワークに接続するとカメラを検出します
質問者: 返答済み 9 日 前.
12392;、表示されますが検出しません。
カメラはスマホと繋ぐ画面までいって待機しています。

カメラは接続帯域中のままで

アプリ側にSSIDは表示されない状況でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;メラはアプリの仕様が変わる前までの操作、スマホで説明されている操作をしています
質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い

状況の確認のため、カメラの待機状態の液晶画面を添付いただけますでしょうか。

また、スマートフォンのアプリ画面(止まっている箇所)もお願いします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません
添付の仕方がわかりません

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-send-photo-or-file-expert

画像添付につきましては上記をご参照いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
28155;付ファイル (T6T212L)
質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;メラです
はいで繋がるはずです
質問者: 返答済み 9 日 前.
28155;付ファイル (TT3TZP3)

カメラ側はwifiに接続済みでしょうか。また、OKを押下いただけますでしょうか。

また、スマホのWIFI環境が悪いようですので無線ルーター付近で確認可能でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マホです。
この画面でとまっています。
質問者: 返答済み 9 日 前.
19978;手く添付出来ていますでしょうか?

添付できております。

カメラ側はOKを押せますか?

なお、カメラとスマホを接続する場合、ダイレクトに1:1で接続する方法と

WIFIルーターを経由して接続する方法がございますが、ご希望はどちらでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
28155;付ファイル (M7LMT54)
質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;メラではいを押すとこの画面です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
65297;:1を希望します

カメラのSSIDですがアプリ側で検知できる状態でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12393;こを見たらいいのでしょうか
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;プリが変わる前はこの状態で繋がりました

カメラにて無線通信の設定→WIFIを使うに設定→WIFI機能⇒スマートフォンと通信⇒簡単接続⇒専用アプリ起動の案内⇒SSIDと暗号化キーをメモ⇒canonconnectでWIFI接続⇒アプリでカメラを検知

上記の手順でどこで止まっているかご教示可能でしょうか。

ひとつひとつ手順や設定を確認したほうが良いと思いましたので手順でどこまで完了しているかご教示いただけますと幸いです。

aone03099,
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質問者: 返答済み 9 日 前.
WiFi機能
のあとがこの画面でスマートフォンと通信になりません
質問者: 返答済み 9 日 前.
28155;付ファイル (54GLVTL)
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の画面になります

同じ、というのはどこの手順から進まない状況でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マートフォンと接続となり
この画面になります

恐れ入ります。画像の添付が無いようです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません
写真が添付できません
スマートフォンと通信
となります

はい、それが本来の方法となります。

スマートフォンと通信⇒簡単接続となります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35373;定の選択
設定の確認と変更
設定の削除となります

スマートフォンと通信を押下後の画像を見せていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません
添付ができません
質問者: 返答済み 9 日 前.
31777;単接続は表示されません。
前まではここで接続されました

申し訳ありません。

私の知識ではわかりかねてしまうため

後任の専門家のアサインをお待ちください。

なお、リモートサポートについてはキャンセルとさせていただきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました
ありがとうございました

お世話になります。

セノオと申します。

おまたせしてすみません。

履歴を見せていただき、とても細かいところまで、確認されていると思いました。

以前同じようなことがあったのですが、

一度カメラの設定をリセットすることはできますか?

たしかネットワーク設定のみのリセットもあったかと思います。

それをしてから、もう一度最初からすると、以前つながったことがありました。

もし可能でしたらお試しください。

説明書を添付します。

すみません。ネットワーク設定のみの初期化はありませんでした。

すべて初期化にはなりますが、もし可能でしたらお試しください。

SDカードのデータは通常消えませんが、もし大事なデータがありましたら念のため、

パソコンなどに移してからにしてください。

連番などのルールが初期化されてしまうかもしれません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12493;ットワークの初期設定がありましたのでやってみたら繋がりました。
ありがとうございました。

連絡がついてよかったです。

直って良かったです。ありがとうございます。

お役に立てたなら良かったです。

出来れば評価をお願い致します。

メールかチャット形式でしたら

☆のマークでの評価があると思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートサポートはキャンセルしてください
(お願いしていないと思います)
はい。報告しておきます。