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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7798
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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急に音が出ない アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

急に音が出ない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: FUJITSU
品名:LIFEBOOKUH90/C3
型名:FMVU90C3RG
Windows10アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動・サウンドデバイスの再インストールは試しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows11への更新を拒否してすぐこうなりました。
仕事にも使っているので困っています。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

急にということであれば、故障の可能性も疑う必要がございます。

スピーカーは、内蔵スピーカーでの出力で間違いないでしょうか。

まずは、音量の設定が、ミュート(消音)になっていないことをご確認ください。

デバイスマネージャーの確認は行われておられますでしょうか。

未確認であれば、「!」などがサウンドデバイスについているということはないでしょうか。

状況をご確認いただきご返信いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20869;蔵スピーカーです。
音量のチェック、デバイスマネージャーの確認等、ネットで調べて出てくるものは全て試しています。

デバイスマネージャーでは、デバイスは正常動作している表示になっておられますでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。正常動作と表示されていました。

デバイスドライバーに関しては、下記リンク先のものでお真理がいございませんでしょうか。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1032544

上記リンク先は、下記リンク先にある一覧の中の細心のアップデートになります。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU90C3RG

これ以外のものをインストールされている場合には、富士通がご利用のモデルに用意されたものではないものをインストールしておられる可能性がありますので、こちらに入れなおしてみてください。

スピーカーアイコンをクリックし、上向きのマークをクリックして展開させてください。

添付写真の赤枠の順序でクリックしていただくと、出力可能なスピーカーが緑枠のように複数表示される場合があります。

複数ある場合には、別のものに切り替えてみてください。

また、BluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーなどが接続されていないかなどもご確認ください。

ワイヤレスの場合、意図せず接続されてしまい、実はそちらで音が鳴っていたということもあり得ます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;ピーカーは内蔵のものしか表示されていないです。
また有線のイヤホンを装着すると大音量で砂嵐が聞こえます。

そうなると故障を疑う必要があるように思えます。

砂嵐の状態とはいえ、音が出ている時点で、内蔵スピーカーとイヤホンとの切り替えの制御はきちんとできているということになりますので、デバイスマネージャーで正常動作しているということでも、納得できます。

ただし、イヤホンに対してでも、正常に音声が出力されていない状況を考えると、サウンドコントローラーから出力される配線や回路などに不具合があるのではないかと疑われます。

逆に、Bluetoothスピーカーであれば、サウンドコントロールを行うデバイスが変更されるため、正常に出力できる可能性もあります。

試しにハンズフリーイヤホンなどが接続できるかをお試しください。

Bluetooth5.0以下のものであれば、接続していただけるはずです。お持ちであれば、お試しください。

これで、正常に再生できるようであれば、故障を疑う必要があると思います。

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