ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 836
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

TS8230で印刷しますが、紙面にインクがべっとりついてきます。 アシスタント:

ユーザー評価:

TS8230で印刷しますが、紙面にインクがべっとりついてきます。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: TS8230で印刷しますが、印刷面に黒のインクがべっとり付いた状態です。メンテナンスを実施しましたが改善されません。処理方法を教えて下さい。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2週間ほど前から症状が出てきています。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: OSのアップディトは行っておりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところはございません。

お世話になります

セノオと申します。

メンテナスはインククリーニングを実行されましたか?

ノズルチェックパターンはどうでしょうか?

それとセットしている用紙は普通のA4普通紙でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;べて行いました。

ノズルチェックパターンはベタベタしていませんか?

すみません。今お一人リモートしています。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12409;たべたしていません。

どのような画面を印刷するとベタベタになりますか?

よくあるのが用紙設定の問題です。

用紙を入れたときに表示されるプリンターの画面に

表示される画面にはA4の普通紙になっていますか?

セノオをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12527;ード文書、エクセル文書です。

おまたせしました。リモートも可能です。

ただベタベタ自体はリモートで改善するわけではなく、

クリーニングなどの工程を行うようになるとは思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートを希望すると更に料金がかかるのですか。

リモートは画面に出ていた3000円くらいのものです。

もしご希望でなければこのまま文面でも大丈夫です。

TS8230ですとまだ新しいですし、

クリーニングを何度かしてもだめなようなら修理も必要かもしれません。

私の気になるのは用紙の設定です。

用紙を入れたときに画面にでる部分は、A4の普通紙になっていますか?

用紙は裏表のない普通の用紙でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートを希望した場合、別途料金がかかるのですか?ご連絡をお待ちしています。

リモートはさきほど画面に出ていた3000円くらいのみです。

さらに追加はありません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートの追加料金はかかるのか?
ご連絡ください。

こちらのメッセージは見れていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートでの追加料金はいくら発生しますか?
お返事をお待ちしています。

リモートはさきほど画面に出ていた3000円くらいのものです。

それとすみません。インクは純正品でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
36861;加サービス(リモートサポート)を受けると追加料金がかかるのですか?
かかる時の料金をお知らせください。

すみません。このメッセージは見えていますか?

インクは純正品でしょうか?

もし純正品でなければ、純正品をつけてください。

リモートは料金がかかります。

リモートはさきほど画面に出ていた3000円くらいのものです。

ご希望でなければこのままメッセージでやり取りも可能です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36861;加サービス(リモートサポート)の追加料金はかかるのですか?料金の有無および料金がかかる場合の金額を教えてください。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートをした場合の料金についてのご回答を頂けませんので、専門家連絡先には、まだ、電話を入れておりません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンクは純正品です。このままでお願いします。

こちらメッセージ見えますか?

TS8230ですとまだ新しいですし、

クリーニングを何度かしてもだめなようなら修理も必要かもしれません。

私の気になるのは用紙の設定です。

用紙を入れたときに画面にでる部分は、A4の普通紙になっていますか?

用紙は裏表のない普通の用紙でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12461;ャノン純正 381 6色のインクです。このままメッセージでお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
30495;新しい両面が白の用紙です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12463;リーニングも何度か実施しています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
29992;紙の設定もA4に設定してあります。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンクが付いてくるのは、印刷面の反対側の紙の下側に付いてきます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
65333;RLをみました。

よかった このメッセージが見れる状態ですね。

インククリーニングとは違う方法です

この給紙ローラークリーニングを試してみていいただけませんか?

それとその下にある、インク拭き取りクリーニングもです

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94938

質問者: 返答済み 16 日 前.
32102;紙ローラークリーニングを試します。しばらく時間を頂きます。

はい

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101777

インク拭き取りクリーニングはこちらです

わざと紙を折って、汚れを付けさせるようにします

もしそれを何度かしてもだめなら

ページの下の方にあるような綿棒を使う方法もあります

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;ま、インク拭き取りクリーニングを試しています。インクが付着した状態で用紙が出てきました。

良いことですね。インクがつかないなら汚れがそこにないということになるので、付着しているならそれを何度もして、

だんだんキレイになるといいです。

しかしいくらやってもキレイにならいない場合はインクが漏れていると思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;度も繰り返して、インクが付着しない状態を確認します。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンク拭き取りクリーニングを実施していますが、少量ですが紙面にインクが付いている状態です。

だいぶ減ってきていますか?

ある程度減ったなら、もともと印刷したかったものをしてみてはどうかと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12384;いぶ減ってきています。まだ、数回ふき取りをします。

減ってきているならいいですね。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;待たせして申し訳ございません。インク付着が少なくなってきたので、印刷したいものを印刷してみます。

リモートサポートは一度受け入れましたが、利用しませんでしたと報告しておきます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21360;刷状態も良くなってきました。いろいろとありがとうございました。

よかったです。

ただかなりクリーニングに時間がかかっていたようなので、

深刻な状態だったのだと思います。

もしまたすぐに同じようなことになるようなら、修理が必要かもしれません。

お役に立てたなら良かったです。

出来れば評価をお願い致します。

メールかチャット形式でしたら

☆のマークでの評価があると思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ