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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5990
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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印刷速度が遅い。A4 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

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印刷速度が遅い。A4
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: A4で3分くらいかかる。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日から。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: Macdesuga,
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一週間くらい前です。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、

再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。

こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。

もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;から行ってみます。

はい、また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25913;善されませんでした。他に方法はありますか?

承知いたしました。

先にお使いのプリンタの型番を教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
AFWX73077

こちらはシリアル番号になりますので、型番を教えていただけますか。

もしご不明でしたら、プリンタ本体に印字されております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
TS8430
質問者: 返答済み 15 日 前.
22411;番はTS8430です。

ありがとうございます。

そうしましたら、パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、 改善される可能性があります。

こちらをクリック ←こちらをクリックしてください

一番上のプリンタドライバをご選択ください。

また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
19979;記の表示が出ます。
申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。
OSによっては、さらに詳細なバージョンが条件の場合がございますので、ダウンロード前に動作環境の確認をお願い致します。

MacOSのバージョンいくつをお使いでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
ventura 13.0 です。

承知いたしました。

プリンタとの接続方法はUSBケーブルですか、LANケーブルでしょうか。それとも無線ですか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
LANケーブルです。

承知いたしました。

そうしましたら、先にご案内させていただいた電源プラグ抜き15分間を、

お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)に対しても行ってみていただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;程もやりましたが、再度お試します。お待ちください。

お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;ムーズにプリントできました。多分これで大丈夫だと思います。お世話おかけしました。ありがとうございます。原因は何だったのか教えていただけたら有難いです。よろしくお願いします。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。

原因はプリンタが接続されているネットワーク機器の不具合と思われまして、パソコンからプリンタにLANケーブル経由でデータが送られる際に遅延していたものと思われます。

ネットワーク機器は通常電源が入りっぱなしですので、1ヶ月に1回は電源抜きを行っていただけたら、

通信速度が回復すると思われます。

また、遅くなりましたら、同じことを行っていただき、それでも改善しない場合はまたご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。

なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。 

ご評価いただきまして、ありがとうございます。

本件につきまして、こちらで解決させていただきましたが、

お客様はマイナス評価をお付けになられております。 マイナス評価の理由を教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35492;操作でした。左から5つの星をタッチすれば満点になると勘違いして左星をタッチしました。大変満足しておりますので、対応された専門家によろしくお伝えください。

再評価が可能になりますので、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数を再度クリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックして再評価いただけたら幸いです。

ありがとうございました。

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