ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 801
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

WiMAXのルーターにつないでもインターネット接続がありませんと出る アシスタント:

ユーザー評価:

WiMAXのルーターにつないでもインターネット接続がありませんと出る
アシスタント: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
質問者様: ギャラクシー
アシスタント: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
質問者様: ライトは点灯していません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インターネットに接続できないのがなぜか知りたいです。

お世話になります

セノオと申します

1台のパソコンのみつながらないのか、

スマホなどもつなげてみるとどうなるか試せれますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12473;マホ3台も試しました

1台のパソコンのみつながらないなら、パソコンのネットワーク設定をリセットでいいかもしれませんが、

他のものを繋いでもつながらないようなら、

WIMAXに速度制限がかかっていたり、契約が切れていたりするかもしれません。

WIMAXはWIMAXの画面の中で通信容量などが見れると思うので、

そちらも確認するべきかと思います。

それでしたら

機種の型番はわかりますか?

WIMAXの再起動なども試されましたか?

リモートのお誘いが画面に出ると思いますが、

リモートして改善するような内容では無いため、

できればこのまま連絡ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
SCR01
機種変更して届いたばかりです

届いたばかりなんですね。

SIMカードはおそらく入った状態で届いていますよね?

添付されていた書類になにか設定など記載がありませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
SIMは自分で入れました
ルーターとスマホはつながってるようなのですが、
インターネット接続未接続とスマホに出ます。

APN設定というものが必要な場合が多いです。

そうですね。スマホの方は問題ないです。

WIMAXの端末になにかしないといけないことができていないはずです。

今回の端末の画面右上には

4Gや5Gやアンテナのマークは出ていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Wi-Fiマークの2.4ZHDto書いてるだけです

https://support.broad-isp.jp/wimax/manual/change_sim.php

こちらブロードWIMAXなので少し違うかもしれませんが、このような

SIMカードの切り替えについては説明書がありませんでしたか?

アンテナが出ていないなら、やはり端末になにか設定ができていない状態だと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;すね。。

どちらのWIMAXでしょうか?

auや ブロードなど色々と提携している会社があるようです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
65345;uです

https://gadget-live.net/wimax2-profile-apn/#toc11

こちらの設定情報を端末に入れないと駄目なのではないでしょうか?

ただSCR01はauで機種変更を申し込みされたのですよね?

なにか説明書のようなものがないのかが不思議です

質問者: 返答済み 11 日 前.
WIMAXで契約しました

https://smlmobile.com/?p=707

こちらの解説がAPN設定はわかりやすいかもしれません。

設定値は

au版 デフォルト値
  → プロファイル名: Internet
  → APN(接続先情報): kwx2.au-net.ne.jp
  → ユーザー名:***@******.***
  → パスワード: au
  → 認証タイプ: CHAP

かと思いますが、なにか書面にありましたらその情報のほうが正しいと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
28155;付ファイル (747VM6Z)
質問者: 返答済み 11 日 前.
12434;保存したのですが4Gがでなくて

設定はできていそうですね。

でもつながらないんですね。

再起動はされましたか?

たしか5分くらいは待たないと駄目とさきほど調べていたあたりに記載があったと思います

以前の端末はあるのでしょうか?

プロファイル情報は以前の端末を見たほうが確実なようです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12394;いんです。。

契約はどちらのホームページからされましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
26085;付と時刻も変らなくて

それは重要ですね。

インターネットにつながる機器は日付情報は重要です

あっていないとインターネットにつながらないこともあります。

日付などは3本線の中の

システム設定の中にあるようです。

一応こちら説明書で、41ページに日付の設定はあるようです。

https://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/scr01/pdf/scr01_torisetsu_shousai.pdf

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません、ありがとうございました

解決されましたか?

ひとまず明日に持ち越しされますか?

もしかしたら朝になればつながっていることもあるかもしれません。

日中でないと切り替えがされない場合もあります。

お力になれず申し訳ございません。

お役に立てませんでしたが、

どうしても評価依頼があります。

メールかチャット形式でしたら

☆のマークでの評価があると思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

セノオをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中