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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5960
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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MG5130使用。スカイマークの航空券引換え証のPDFファイル(QRコード含み)を アシスタント:

質問者の質問

MG5130使用。スカイマークの航空券引換え証のPDFファイル(QRコード含み)を
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンはDELL Inspiron、Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが状態は変わりません。同じエラーメッセージが出ます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはありません。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、エラーメッセージが表示されPDFが印刷できないということでしょうか。

表示されているエラーメッセージの内容を正確に教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12456;ラー番号B200 プリンタートラブルが発生しました。プリンターの電源を切り 電源プラグをコンセントから抜いてください。その後
修理受付窓口へ・・・
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、

再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。

こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。

もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20309;回も試しましたが状態は変わりません
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で解決する可能性がありますので、一度お試しください。

【B200のエラー解決方法】

対処法①

1.プリンタ電源オフ

2.プリンタのカバーをあける

3.プリンタ電源オン

4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる

5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける

6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる

7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)

8.プリンタを起動して印刷してみる

また、次の方法も有効になります。

対処法②

★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
6でプリンターのカバーを閉じると 7のあるインクのインク無しのエラーが見えませんが 確認方法を教えて下さい
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、

誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただいておりますが、

お客様がお使いのプリンタは修理対応期間を終了しておりますので、お買い替えをご検討いただけたらと思います。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3038

ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解いたしました。新規購入を検討します。つきましてはとりあえず貴社とのお付き合いはこれまでとさせていただきますので
その手続き方法を最後に送信くださいませんか
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、

お手数おかけいたしますが、以下の弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い致します。

 https://www.justanswer.jp/help/contact-us 

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

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