ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5964
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

画面に横線 アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

画面に横線
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コンセント

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、お使いのパソコンはデスクトップでしょうか、それともノートパソコンですか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12494;ートです

承知いたしました。

そうしましたら、バッテリーのリセットが必要と思われますので、

お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただきまして、

ノートPCの場合はバッテリーも外していただきます。(外せないタイプの場合は外さなくてOKです。)

その後、電源ボタンを複数回押していただき、その状態で15分ほど放置していただいた後に、

再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。

こちらの作業をすると機器が放電された後に、

パソコン本体やバッテリーがリセットされ不具合が解消される場合がございます。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;メです

承知いたしました。

お使いのパソコンの型番を教えてください。

よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12375;ばらく様子をみます。

承知いたしました。

なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、

該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
40658;い線が複数になりました。しばらくそのまま使います。

承知いたしました。