ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 800
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

プリント時に印刷物にズレが出たので、全てのクリーニング、ヘッド位置調整(自動、手動)をおこなってみましたが、改善されませ

ユーザー評価:

プリント時に印刷物にズレが出たので、全てのクリーニング、ヘッド位置調整(自動、手動)をおこなってみましたが、改善されません。どうしたら改善されるか、ご教示頂けますと幸いです。ix6830を使用、PCはMacです。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS ix6830
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 全てのクリーニング、ヘッド位置調整(自動、手動)をおこなってみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはございません

お世話になります

セノオと申します。

申し訳ございません。お客様の状況ですと修理か買い替えが必要な可能性が高いです。

自動位置調整などを何度かしてもダメでしたら、修理が必要だと思います。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3588

申し訳ございません。こちらはまずキャノンの修理受付のページです。

自動位置調整は何度かされましたか?

可能であればなんどか位置調整は試してみてください。

それで治らない場合は根本的な修理が必要です。

こちらの会社などはキャノンより少し安く修理が可能です。

https://ismedia.co.jp/product/inkjet/pixus-ix6830/

質問者: 返答済み 11 日 前.
12475;ノオさま、ありがとうございます。
自動位置調整は何度もやりましたが、テストプリントで出てくるシートの1列だけにカスレが取れず、結果出力してもズレが直りません。。。

そうですね。

こういう場合はインクに問題がありそうなら変えてもいいのですが、大抵は本体の問題です。

この場合は修理しなくてはいけません。

その後どうなりましたでしょうか?

こちらの会社などはキャノンより少し安く修理が可能です。

https://ismedia.co.jp/product/inkjet/pixus-ix6830/

またなにかわかったことがありましたら

明日でも良いのでメッセージいただけたらと思います。

もし終了されるようでしたら、

お力になれず申し訳ございません。

お役に立てませんでしたが、

どうしても評価依頼があります。

メールかチャット形式でしたら

☆のマークでの評価があると思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

セノオをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中