ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

サポート番号B200 アシスタント:

質問者の質問

サポート番号B200
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windous 7
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい 電源も入れなおしたりしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 最初2枚ほど印刷できたのですが途中でエラーが発生しました
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  saito 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

B200エラーというのは、プリントヘッド、または基盤部分に問題があるときに表示されます。
電源の入れ直しでも改善されない場合は、修理対応になりますが、以下の対処法で改善されることもあるようです。

※電源の入れ直しですが、プリンタヘッドの異常加熱ですのですぐに電源を入れ直しするのではなく、電源を切ってから時間を置いて(10~30分ほど)から入れ直すのが効果的です。

・対処法
①まずインクをすべて取り外します。

②フタを開けたまま電源をいれる。

③ここでプリンターはカチャカチャ動く。

④ここでフタをしめるとB200が出てしまうので開けたままにします。

⑤タイミングはそれぞれですが、インクを入れてない状態で②や③の操作をしていると、「インクをいれてください」のエラー画面が表示されることがありますが、「インクをいれてください」のエラーがでるまでしつこく電源操作やフタの開け締めをする。

⑥エラーメッセージB200でなく「インクがありません!」の表示がでたらチャンスです。

⑦念のために1本インクをいれて、電源入れ直してみてください。
全色インクはいれていないので再度インクなしのエラーにはなりますが、インクの認識はされています。
その時に、B200のエラー表示がされていなければ成功です。

⑧続けて残りのインクも全てセットすると、B200は発生しなくなります。

この方法でも改善されない場合は、ヘッド交換(買い替え)対応になります。

専門家:  saito 返答済み 9 日 前.

その後、どうでしょうか。