ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 794
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

印刷ができない アシスタント: その問題はいつから発生していますか? 質問者様: ひと月前からです。 アシスタント:

質問者の質問

印刷ができない
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ひと月前からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデイトはやったことがありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コピーもできなくなりました。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  セノオ 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

セノオと申します。

今印刷やコピーをするとどのような状況になりますか?

リモートのお誘いが画面に出ると思いますが、

リモートして改善するような内容では無いため、

できればこのまま連絡ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30333;紙の状態で排出されます。
専門家:  セノオ 返答済み 11 日 前.

それでしたらおそらく黒のインクが固まっているのではないかなと思いますが、

カラー印刷は試されましたか?

専門家:  セノオ 返答済み 11 日 前.

プリンターの型番はわかりますか?

プリンターに画面があるタイプでしたら、

画面の中でメンテナンスのクーリングや、

ノズルチェックパターンの印刷などをすると、

インクの状態が少しわかります。

黒だけ詰まるということがよくありますので、

まずはクリーニングを何度もかけるべきですが、

使用されている年数によっては改善は難しいです。

クリーニング液を購入するという方法もあります。

専門家:  セノオ 返答済み 11 日 前.

その後どうでしょうか?

たとえばですが

CANONの機種で画面のあるタイプ(機種ごとに少しずつ違います)

以下のような方法でインクがうまくでているか確認ができます。

おそらく黒い色が出ない状態ではないかなと思います。

またなにかわかりましたら教えてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101780/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY5MDAxNjc3L2dlbi8xNjY5MDAxNjc3L3NpZC9mVXNzMWtwYV92SVVGQkNaTW1WdVJVVkljaW9tbnRkRDhsVmhWYzJwdnFSNnZQdkMyU1VuQm9IVVpCMHJ3N2NWUTRCV0E0WjlGdzZOQnByYkdocDJfbWQ0b0NpQk1Ba05Rckt5SjNNQlNZVTh4NTc4UzElN0VvZDhGdyUyMSUyMQ%3D%3D

専門家:  セノオ 返答済み 8 日 前.

もしこのメールに気づかれましたら、インクのクリーニングをぜひなんども試してみてください。