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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4948
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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マンションですがwifiが入っているのにwifiのマークがタスクバーに出ない、設定方法が アシスタント:

ユーザー評価:

マンションですがwifiが入っているのにwifiのマークがタスクバーに出ない、設定方法が
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動及び接続の繰り返しをしましたが出てきません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今までのパソコンはすぐに対応できました。中古を買い換えました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。画面右下にある通知アイコンをクリックしてみてください。

(※画像の赤で囲ったのがそうです)

その中には出てこないでしょうか? もし「展開」という文字が下の方に出ていればクリックし、すべて表示させた状態で探してみて下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38642;マークが出ています。
中間にはOneDrive7とでています

ご返信いただき、ありがとうございます。

それはワンドライブのアイコンですね。ネットには無関係です。

先程のアイコンをクリックすると図のようにいくつかのアイコンが並んできます。そちらをご確認されてみてください。

いかがでしょうか? どんなアイコンが並んでいましたか。

sumikaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;もでてきません

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

まず一点お伺いさせてください。こちらからの返信は、どこで受け取っておりますか。

・問題が起きているPC

・他のPC

・携帯

ご返信をお待ちしております。

恐れ入ります、リモートでは電話対応は行っておりません。

19:16に差し上げたご返信について、文字にてご回答願います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25658;帯電話です

かしこまりました。問題が起きているPCではインターネット画面は見られる状態ですか?

※ネットにつながっているPCでなければ、リモートはできません。すでにWifiにつながっていてアイコンが出ていない、あるいは有線では接続できるという件には対応可能です。しかしまったくネットにつながっていないPCはリモート不可となります

質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;線でネットにも繋がっています

では問題が起きているPCのキーボード左下にあるWindowsキーを押しながら、同じ手の指でその近くにあるCtrlキーを押してください。そして反対の手Q」(キュー)のキーを押してください。

クイックアシストの画面が出てきますか? 出てきた場合、コード入力欄が出てくるでしょうか、それともMicrosoft Soft Storeを開くや更新を促す説明が出てくるでしょうか。

※クイックアシストとはリモート接続用ツールのことです

質問者: 返答済み 12 日 前.
MicrosoftStoreを開くとでています

ではリモートに必要なクイックアシストがインストールされていないのだと思われます。

まずは「Microsoft Store」を起動します。そして検索欄に「クイック」と入れて、クイックアシストを見つけてください。見つけたらインストールを実行してください。

そしてクイックアシスト起動後、コード入力画面が出たら教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;いません、欲しいものリストにいってしまいます

Microsoft Storeでクリックアシストのページを開くと、クイックアシストの右側に出てくるボタンにはなんと出ておりますか? インストールや開くなどの言葉は出ておりますか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;は起動とでています

では起動をクリックしてください。そしてクイックアシスト起動後、コード入力画面が出たら教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20803;の画面になります

Microsoft Edgeを起動し、インターネット検索が正常に行えるかご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
27491;常にインターネットに入れます

そうなのですね。理由はわかりませんが、クイックアシストを使えないとなるとあとは少し難しい手順での接続となります。

次にお送りする手順を行ってみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました

手順は以下の通りです。

1.問題が起きているPCにて、どのページでもいいのでネット画面を開きます。

2.一番上のhttpのから始まる文字をすべて消します。

3.日本語をオフにします。

4.以下の文字を2で文字を消した場所へキーボード入力します。入れる文字は図も参考にされてください。

https://00m.in/su229232

5.エンターキーを押します

6.リモートの同意が表示されたら、同意してください(手順4で誤字があると同意画面は出てきません。同意画面が出ない場合は手順をやり直してください)

7.ダウンロードが終了したら、実行します。

8.実行の許可を求められたら応じてください

恐れ入ります、20時よりご予約のお客様がいるためしばらく離席させていただきます。

21時頃には戻ってまいります。もうお休みの場合には、明日の作業も可能です。明日はひることからおりますので、明日ご希望の場合はご都合をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23452;しければお待ちしています

ありがとうございます。では戻りましたら、リモート画面上のメッセージ欄よりお声がけいたします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21213;って言いましてすいませんが明朝8〜9時ごろにしてください
質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンは起動したままにしてあります。夜中には切ります

こんばんは。誠に恐縮ですが、このように夜遅くまで仕事をしておりますので午前中の対応はできかねます。

時間帯は13時以降でご検討いただけると幸いです。あさって以降でもかまいません。よろしくお願いいたします。

ひとまず今晩のところは実施されないということで、リモートは切らせていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解です。明日13時でよろしいですか。

ありがとうございます。大丈夫です。

では時間になりましたら、再度接続手順をお送りします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いします。

こんにちは。リモートの接続手順をお送りします。

1.問題が起きているPCにて、どのページでもいいのでネット画面を開きます。

2.一番上のhttpのから始まる文字をすべて消します。

3.日本語をオフにします。

4.以下の文字を2で文字を消した場所へキーボード入力します。入れる文字は図も参考にされてください。

https://00m.in/su229241

5.エンターキーを押します

6.リモートの同意が表示されたら、同意してください(手順4で誤字があると同意画面は出てきません。同意画面が出ない場合は手順をやり直してください)

7.ダウンロードが終了したら、実行します。

8.実行の許可を求められたら応じてください

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;ちらが待っているんですよね

いえ、待っているのは私の方です。13:01に送った手順をお客様が行っていただかないと、いつまでたっても作業ができません。

他のお客様対応もありますので、いつまでもお待ちできません。恐れ入りますが、早めにリモート接続をお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25276;しました。
画面にはリモートサポートサービスを利用とでています。

手順は昨日と同じです。同意してダウンロード、その後ファイルの実行を行ってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
33394;々とありがとうございました。料金は引き落としになるんですね。

こちらこそ、ありがとうございました。もしお支払いや契約についてご不明の点があれば、以下より担当部署へお尋ねくださいませ(※この質問コーナーではお答えできない決まりになっています)、

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解致しました。ありがとうございました。