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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5648
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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NEC

ユーザー評価:

NEC LZ550/M使用者です。HDMIで接続している外部モニターへの複製が突然できなくなったのですがどうやれば複製表示できますか? FN+F3で複製を選んでも映りません。別のPC(東芝)だと映るのでモニターとHDMIケーブルの問題でなく、NEC PCの設定を変えてしまったからでないかと推察しています。Taka
アシスタント: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
質問者様: はい。東芝では大丈夫です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはありません

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、以下のリンク先にてディスプレイドライバをダウンロードしていただき、再インストールしてみていただけますでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11180

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12452;ンストール作業しています

承知いたしました。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
31435;ち上がりましたが複製出ません

承知いたしました。

お使いのWindowsはWindows8のままでしょうか。

Windows10やWindows11にアップグレードされた場合は、現在のWindowsのバージョンを教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れでおしまいですか
質問者: 返答済み 6 日 前.
8のようです

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先の方法でWindows8をアップデートをしていただけますでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013932

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26356;新対象は出てきませんでした。が、この作業中に、複製画面がついたり、消えたりしました。何か不安定なのでしょうか?

はい、システムが不安定になっている可能性があります。

そうしましたら、 以下のサイトに記載の方法でシステムの復元を行なっていただけますでしょうか。

(復元ポイント以降のアプリは消去されますが、お写真や書類などのデータは削除されません)

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 

※NECのサイトですが、他メーカーパソコンでも共通の操作方法になります。

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;この、ファイル履歴というボタンを押してたら複製画面出ました。なぜでしょう

すこし不安定になっているようです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
19981;安定という連絡の作業はやってませんがやる方がいいですか?何が消えるのですか?

はい、アプリが消えますので、現状で複数ディスプレイで表示できておりましたら、

行う必要は現在の段階ではありません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;たつかなくなりました。パソコンでアプリとは何ですか?それ次第でやってみます

ワードやエクセルなど、その他のソフトウェアのことになります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12456;クセル、ワードファイルが消えるのは困るのでやめます。ちなみにこれはPCをリフレッシュする、回復、というのと同じですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
22238;答は終わりでしょうか?

いいえ、システムの復元は、復元ポイントの日時にパソコンの状態を戻すことになります。

リフレッシュや回復は初期化を意味します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
29702;解しました。復元トライ開始しました。
承知いたしました。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
24489;元終わりましたが複製画面は出ません

承知いたしました。

そうなりますと、大変恐れ入りますが、初期化が必要になります。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解致しました。たくさんアドバイス頂き有難うございました。結果は駄目でしたが納得いきました。これでクローズとします。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

もしまた何かございましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。