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パソコン&カードクター
パソコン&カードクター, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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キャノンのプリンター リモートUIが接続できずに困っております アシスタント: その問題はいつから発生していますか?

ユーザー評価:

キャノンのプリンター リモートUIが接続できずに困っております
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: キヤノンマーケティングジャパン株式会社
お客様相談センターから
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: IPアドレスの取得方法を自動に変更する操作をするようにと指示があり実行したところ、その後の設定のためリモートUIを開こうとしたらできませんでした
質問者: 返答済み 7 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

こんばんは。

どうぞ宜しくお願いします。

プリンターの機種名を教えて下さい。

現在リモートUIが開けないのは、IPアドレスを自動にしたのでIPアドレスが変わり、開けなくなっているものと思われます。

IPアドレスを設定するには、操作パネルで設定する方法や、プリンターに付属のユーティ リティソフトimagePROGRAF Device Setup Utilityを使用する方法などがあります。

質問者様のネットワーク環境に合わせたIPアドレスを適切に設定する必要があります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;んばんは よろしくお願いいたします。
プリンターはCannon sateraMF634Cdwです
質問者: 返答済み 7 日 前.
26368;初のきっかけはFAXをメール転送したくキャノンへ問い合わせてたのですが
数日間かけて先方からくるメール指示の通りにしていたらこのようになりましたいっそ初期化してやり直そうと思っているのですが
「ジョブ実行中です しばらく経ってから実行してください」と何もできません
質問者: 返答済み 7 日 前.
FAXの受信ができないこと、数分おきにエラーが出ることが原因で
初期化を試みたのですが、できずで困っています。初期化をして数日前の状態に戻す
か、
無事設定をやり直しFAXメール転送できるようにするどちらかを希望しています

ご返信、有難うございます。

只今複数の方とやり取りしている為、多少返信が遅れる場合があります。

初期化していいなら初期化が1番手っ取り早いです。

ネットワークの初期化は以下の通りです。

<メニュー>→<環境設定>→<ネットワーク>→<ネットワーク設定の初期化>→<はい>→本機を再起動

以上、宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12493;ットワーク設定の初期化 できました
ありがとうございます

プリントなどは出来ましたか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12391;きてないです

どんなエラーが出てますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
IPアドレスもなくなってます
質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ラー表示は何も出ていません
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;、Iファクス受信エラーが出ました
質問者: 返答済み 7 日 前.
20840;データ/設定の初期化 ができません。ここは変わらず「ジョブ実行中です しばらく経ってから実行してください」です

#で始まるエラーコードは出てますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20986;ていません

リモートUIを表示する必要性がありそうです。

その為には本機のIPアドレスを設定します。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91387

こちらのページに従ってIPアドレスを設定してみて下さい。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25509;続テストをする1. ホーム画面で、<メニュー>を選ぶ 操作パネル/ディスプレイについて(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)2. <環境設定> <ネットワーク>の順に進む
ログイン画面が表示されたら、IDと暗証番号を入力します。3. <TCP / IP設定> <IPv4設定> <PINGコマンド>の順に進む4. ネットワーク内の他の機器のIPv4アドレスを入力し、<確定>を選ぶ
正しく接続されているときは、<ホストから応答がありました。>と表示されます。の項目までやりましたが
PINGコマンドには何もでません
質問者: 返答済み 7 日 前.
35373;定確認をしても0.0.0.0.です

では、IPアドレスを手入力する必要性がありそうです。

192.168.0.120

255.255.255.0

に設定してみて下さい。

196.168.0.120が他で使われている場合、使われていない数字に変更して下さい。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12375;ました

http://192.168.0.120/

でリモートUIが出るはずです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
30003;し訳ございません。このページに到達できません192.168.0.120 からの応答にかかった時間が長すぎます
お試しください:
質問者: 返答済み 7 日 前.
20197;前から出ているぺーじです

本機のIPアドレスは、確かに設定されているでしょうか。

0.0.0.0.や、他の数字になってませんか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
IPアドレスはご指示通りのものになっています
サブネットマスクも同上です
ゲートウェイアドレスが0.0.0.0.です

パソコンとプリンターは確かに同一上のネットワークに接続されてますか。

そうであるならゲートウェイアドレスは0.0.0.0.でも問題は出ません。

ゲートウェイアドレスも入力できる状態ですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12493;ットワーク接続がされていないような気がします
質問者: 返答済み 7 日 前.
30003;し訳ありません
どこから何をやればいいのか何がされていないのかわからないので
最初から、初期化してイチから開始したいです

判りました。

現状でもオールリセットは出来ない状況でしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;出ているエラーは
Iファクス受信エラー で、エラー番号はどこを探してもありません
「リモートUIから設定を確認してください」とでるのみです
質問者: 返答済み 7 日 前.
65308;管理設定>→全データ/設定の初期化 ができません

初期化しようとすると、ジョブが・・・、と表示されるのですか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
22793;わらず「ジョブ実行中です しばらく経ってから実行してください」です
オレンジのランプが点滅しています
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます今、見れる限りのエラーを手あたり次第削除いたしましたら
全データ/設定の初期化 ができました。これより再設定いたします。

良かったです。

解決にむけて何らかの手助けができたのなら幸いです。

もし良かったら評価してやって下さい。

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