ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1455
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

今、新しいプリンターTS8430 wo アシスタント:

ユーザー評価:

今、新しいプリンターTS8430 wo
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 今、新しいプリンターTS8430をMac Proに接続しプリントを試みています。が、接続を確認するようにとエラーが出てしまします。どこをどう確認するのですか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: プリントを実行する時です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 今です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・プリンタとパソコンの接続方法は何でしょうか?(USB,WIFIなど)

・MAC PROのバージョンはいくつでしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
usbです
質問者: 返答済み 6 日 前.
35500;明だけでは無理でしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
MAC PRO OS12.5.1です

お返事ありがとうございます

①プリンタドライバをアンインストールします

②プリンタの電源を切ります

③パソコンからプリンタのUSBを抜きます

④下記よりドライバをインストールします

https://canon.jp/support/software/os?pr=5104

※インストール時には、プリンタの接続は行わないようにお願いします。インストールが進むにあたり出てきます

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
12489;ライバーのアンインストールがわかりません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12363;なりのパソコン初心者です。

お返事ありがとうございます

現在、他の業務で手一杯となりますので他の専門員と代わらせていただきます

よろしくお願いします

本件、前任の「専門家」に代わりまして、対応させていただきたく存じます。

OSは「Monterey 12.5.1」となられますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。前任の方のアドバイスで解決いたしました。正しいご指示に感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。

かしこまりました。

それであれば爪折れの可能性もありますので、受診をお勧めします。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1455
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;陰様で一人でプリンターの設定ができました。本当にありがとうございました。評価はどのようにしたら良いのでしょうか?

そういたしましたら、対応を終了させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;た何かありましたらよろしくお願いいたします。

かしこまりました。

そういたしましたら、失礼させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話になりました。

とんでもございません、失礼させていただきたく存じます。