ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9803
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

デバイス名 DESK TOP - 69JNC07 アシスタント:

ユーザー評価:

デバイス名 DESK TOP - 69JNC07
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: AMD Ryzen 5 3500U with Radeon Vega Mobile Gfx 2.10Ghz Windows10 使用しています。アドビ製品を使用中によく固まるのでアドビに連絡したところ、プロバイダーの日付が古いのでアップデートの必要があると言われました。AMD Radeon(TM) Vega 8 Graphicsの更新方法がわかりません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動もしましたし、デバイスの更新もしてみました。デバイスは最新の状態ですとの表示もみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 自分なりにしらべて、AMDドライバー更新を検索して、PC リペアなるものもインストールしたのですが、結局、日付が更新されませんでした。自分がインストールしたものはサブスクなのかしりたいです、

ご質問いただきありがとうございます。

プロバイダーとはサービスの提供者を差しますので、「プロバイダーの日付が古い」というのは言葉としては不自然です。グラフィックスドライバーでしたら下記リンクからダウンロード可能です。

https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-ryzen-processors/amd-ryzen-5-mobile-processors-radeon-vega-graphics/amd-ryzen-5-1
PCリペア系のソフトは効果がありませんので、削除していただければと思います。

なお、アドビ系のソフトはある程度高いパソコンの性能を要求します。

パソコンが固まる原因は不具合の他には処理が追い付いていないことを指しますので、ドライバーの更新で改善しない場合は、パソコンの性能の見直しが必要かもしれません。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;ただいたリンクを開くとページが見つかりませんという表示が出てきましたが、パソコンの知識がほぼ無いなりに模索しながらページにたどり着きました。さらに横文字だらけの内容に泣きそうになりながらも何とか進めてアップデートできました。いろいろと不慣れでとても時間がかかりましたため、返信と評価が遅くなり申し訳ありませんでした。また、今後も宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
22238;答が早くてとても助かりました。ありがとうございました。