ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3730
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Canon pixus ip5000 アシスタント:

ユーザー評価:

Canon pixus ip5000
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 中古で購入して以前修理もしていただきましたが、またまた不調になりました。A3サイズをプリントする場面もありますが断念しています。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 修理して使えるように出来たらありがたいのですが、メーカーの対応期間も過ぎて困っております。1年前くらいから、印刷が出来なくなりました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: プリンターヘッドも交換しましたが、メーカーが違うのかうまくいきませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もう1台、MP610なんですが、封筒に貼る住所のシートプリント中1シート24枚のうちの1枚がなぜか剥がれてプリンターの内部に残り、取り除いてくださいのメッセージが出るのですが、出来ず使用不能になっています。

ip5000に関してはもう厳しいと思います。色々と試してみたいのですが。。。

MP610に関してですが、剥がれる箇所はいつも決まっているのですか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
ip50003台ほどありますので、使える部品を交換するなどできないものでしょうか。
MP610は、剥がれて内部に付着して、取り除けなくなって、使用不能状態が続いています。

部品交換に関してはご自身でやられるか、有料でメーカー以外の業者を探すか、だと思います。ただメーカーではない以上保証はききません。

取り除けないのですね。。。どうにか外して取り除くことができない以上、メーカー修理対応になると思います。以下URLです。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2551

質問者: 返答済み 6 日 前.
24537;しいので明日にでも連絡致します。

よろしくお願いいたします。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
ページに表示されている5つ星から、該当する星の数を
選択していただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中