ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3016
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

プリンタ 接続 アシスタント: その問題はいつから発生していますか? 質問者様: ルーターを変えてから接続できなくなった

ユーザー評価:

プリンタ 接続
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ルーターを変えてから接続できなくなった
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンと新しいWi-Fiの接続は住んでいます

こんにちは。

プリンターがWi-Fiに接続できない、ということでしょうか?

プリンターの機種名と、変更したWi-Fiルーターの機種名を教えて下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リンタはCANON TS5030 ルーターはSGP200W です

以下のURLにWi-Fi接続の手順があります。

9. 無線LANルーターのWPSボタンを長押しします。」のところでは、SGP200W側面の WPS ボタ ンを長押しします。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89028

質問者: 返答済み 12 日 前.
Wi-Fiとの接続はできていますが、印刷ができません

パソコンは、Windows11ですか?10ですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
Windows11です

Wi-Fiの変更前は、そのPCで利用できていたのですね?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い

PCには、何かエラーが出ていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」というメッセージが出ます

PC側で、Wi-Fiにつないているのは、5GHz(111ac)のSSIDでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、そうです

i一時的にPCの接続を2.4GHzの方に切り替えて、印刷できるか試すことはできますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません、先ほどのは勘違いで2.4Gにつながっていたので、5Gに変えてみました。それでもできませんでした。

そうですか。

では、TS5030のネットワーク設定情報を印刷してください。

操作パネルのネットワーク状況アイコン(電波塔のようなアイコン)→「詳細情報印刷」→「はい」

1ページ目にあるSSIDは、2.4GHzのSSIDになっていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
65298;.4Gになっていました。 WirelessLAN はEnableになっています

パソコンは、Wi-Fi変更前からWindows11ですよね?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、そうです。変わったのはルーターだけです

先程のネットワーク詳細情報にもどりますが、「Connection(接続状態)」は「 Active(有効)」ですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、アクティブです

了解です。

それでは、PCからプリンタードライバーを一度アンインストールし、PC再起動後、再インストールしてみて下さい。

質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (VT45T36)
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました!印刷できました!
質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;インストールでできました

解決できて良かったです。

機会がありましたら、またご利用下さい。

IT-Stallionをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中