ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3016
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

インクジェットTS203を使っているのですが、プリンターと通信ができませんと表示されます。

質問者の質問

インクジェットTS203を使っているのですが、プリンターと通信ができませんと表示されます。
ドライバーもインストールし直し、テストプリントも正常に実行されプリントしようとするとこの表示が出ます。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS TS203です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。ケーブルも指し直しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 数ヶ月前に購入して先週までは問題なく使えていました
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 18 日 前.

こんにちは。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

PCとTS203の接続は有線(USBケーブル)でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10で有線ケーブルです。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 18 日 前.

スタート→「設定」→「デバイス」→左メニュー「プリンターとスキャナー」

「TS203」が表示されていると思いますが、そこにいくつか複数表示されていませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;くつか複数表示とは?
専門家:  IT-Stallion 返答済み 17 日 前.

「TS203」は一つしかないということですね。

そうしましたら、その画面上の「TS203」を右クリックから削除し、再度、ドライバーのインストールを行って下さい。