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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 849
経験:  リース担当
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先週インク切れでGYを交換したのですが、その後インクを正常に感知しなくなりました。同じ色が複数セットされているとか、違う

ユーザー評価:

先週インク切れでGYを交換したのですが、その後インクを正常に感知しなくなりました。同じ色が複数セットされているとか、違う色が入っているとか、セットされていないとか、毎回異なるエラーメッセージが表示されます。インクタンクの接点を拭いたり、本体側の接点を拭いたりしましたが改善されません。解決方法を教えてください。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS MG7130です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は試しました。インクタンクをすべて外し、電源を切って数時間放置後にインクを再セットもしてみましたが、変化をありませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ、特には。

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

お聞きしたいことがあります

・MG7130のインクは純正インクをご使用でしょうか?

・MG7130を購入したのはいつごろでしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 18 日 前.
32020;正インクを使用しています。
購入時期は正確ではありませんが、7~8年前と思います。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートアクセスで解決できなかった場合は別途修理費用が発生しますか。

お返事ありがとうございます

今回プリンタの問題ですので遠隔操作は保留させていただきます。

インクが認識しない場合、プリンタ本体側のインクセンサーに汚れが付着した可能性があります

そのため下記のURLを参考にしながらプリンタ本体側のインクセンサーの掃除をお願いします

https://ink-revolution.com/index.php/005-01.html

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 18 日 前.
22806;出のため返信が遅れました。インクセンサーの掃除を試してみます。アドバイスありがとうございました。

お返事ありがとうございます

インクセンサーの掃除の掃除をよろしくお願いします

掃除後、それでも反応しない場合メッセージを頂ければ対応させていただきます

よろしくお願いします

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