ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 12931
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

プリンターMG7130を中古で購入し、有線プリンターで繋げようと思っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

プリンターMG7130を中古で購入し、有線プリンターで繋げようと思っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。プリンター本体の『セットアップ』『本体設定』『LAN設定』『無線LAN/有線LANの切り換え』『有線LANを有効にする』としました。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最初からです。印刷画面ではCanon MG7100 series printer 準備完了となっておりますが、印刷すると『プリンターと通信できません』とのエラーが出ます。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USBです。
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: やはりそれですか。プリンタドライバーをインターネットで探したのですがMG7130はWINDOWS10までで、今使っているのがWINDOWS11なのです。そのためプリンタドライバが取れていないのです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ、ありません

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3510

購入したプリンターはWindows10までしか使用できない機種です。

Windows11に適応するプリンターを手配ください。

もしくはWindows10のパソコンを手に入れるかのどちらかになります。

現在の使用環境ではそのプリンターは使用できないということになります。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。

またお困りのことがございましたらご用命ください。

ks5533kenをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中