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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5677
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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Pixus TS3130Sでプリンターが接続トラブル(?)らしくエラーマーク

ユーザー評価:

Pixus TS3130Sでプリンターが接続トラブル(?)らしくエラーマーク E23がでています。接続はきちんとできているつもりですが?
アシスタント: 了解しました。お使いのPixusのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: TS3130Sです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ケーブルの再接続やPCの再始動などいろいろやってはいますが?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: TS3130をほかのPCに繋げるときちんとプリントします。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、エラーが出てしまうパソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、 改善される可能性があります。

こちらをクリック ←こちらをクリックしてください

一番上のプリンタドライバをご選択ください。

また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;っしゃる通りWindows11のプリンタードライバーをインストールし、再起動しましたが、相変わらず「プリンターと接続できません」と表示され、依然と何も改善されていません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
36942;日遠隔操作でひどい目にあったので、今は失礼ながら遠慮します。

安心プレミアムサポートのご提案はシステムより自動で送信されるメッセージになります。

プレミアムサポートをご希望される場合のみ、メッセージの案内に沿って別途お支払いをお願いしております。

よろしくお願いいたします。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、

再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。

こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。

もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows11の設定からBlootoothとデバイスに行き、プリンターとスキャナーまで行くと「プリンターはアイドル」でスキャナー主体の
設定になっています。そこで画面のスキャナーの左に行ってプリンターをだしてその設定画面までいけましたが、そのあとがどうしても
分かりません。ここからの手順分かれば教えてください。2口目、1000円でお願いします。

承知いたしました。

お使いのWindowsのバージョンをまずは教えていただけますでしょうか。(例:Windows10等)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートサポートは要請しない。OSはWindows11,プリンターはCanon Pixsus TS3130Sです。

安心プレミアムサポートのご提案はシステムより自動で送信されるメッセージになります。

プレミアムサポートをご希望される場合のみ、メッセージの案内に沿って別途お支払いをお願いしております。

よろしくお願いいたします。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、

 15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。

こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。

(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートは遠慮しますが、未解決です。プリンターとUSBケーブルには問題ないこと確認。PC本体の設定の問題で、普通にプリントしていた時に一度スキャンで利用してからおかしくなり、プリントとスキャンの切り替えのところか、プリントしようとすると情報がプリンターに届かなくなります。この一点でアドバイスあrますか?

承知いたしました。

そうしましたら、パソコン側にてUSBケーブルを別の同じUSB接続端子へ接続後、パソコンを再起動してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

Windows11側のシステムが原因の可能性がございますので、

一旦以下の方法でWindows11をアップデートをしていただけますでしょうか。
1.【スタートボタン】を押し、【設定】を選択します。
2.【更新とセキュリティ】を選択します
3.左側より【WindowsUpdate】を選択し、右側にて【ダウンロードしてインストール】を選択します。
4.パソコンを再起動します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35373;定からWindows Updateに行くと。「最新の状態です」とあり、右側にダウンロードーインストールの線滝氏がありません。念のため「最新プログラムの確認」を押してみたら「最新の状態です」となります。
承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先の方法でTS3130Sを初期化してみていただけますでしょうか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_o_03_03_27.html

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;指示通りプリンターの初期化(セットアップボタンで17を出して実行する)を行いましたが、前述して「プリンターの状態:アイドル」になり改善されません??

承知いたしました。

もし他のPCをお持ちでしたら、そちらに接続してみていただき、印刷できるかどうかをご確認いただけないでしょうか。

原因切り分けのためご協力いただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12494;ートPCでは何回やっても問題なくプリントできます。プリンターやUSBの問題ではなく、あくまでdesk top PCの問題です。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、

復元ポイント日時以降のアプリは消去されますので、予めご了承ください。

(お写真や書類などのデータは削除されません)

1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。

2.「システム」をクリックします。

3.画面右側から「システムの復元」または「システムの保護」をクリックします。

4.「次へ」をクリックします。

5.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。

※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。

6.内容を確認し、「完了」をクリックします。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35373;定→システムの右に「システムの復元又はシステムの保護」という表示がありません。それらしいのは「回復」というのがあり開いてみると「PCのリセット」となっています。これで進んでいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;た任意の復元スポットというのが出てくると、いつもどこに復元するのがいいのかわかりません。どこがいいのでしょう?

まずは直近の復元ポイントでおためしいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;の前の質問、システムの右に「システムの復元またはシステムの保護」の表示がなく、「回復」があるので、これで進んでいいかという点はどうでしょう?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;インターのアプリをアンインストールし、改めて再インストールしたら無事直りました。ありがとうございました。